Uncategorized

カムカムオンライン英会話第38話

おはこんばんにちは!

今日は月一のお客様にお会いできて

楽しい時間を過ごしたながぺー。

今後について話し合って面白いことを

思いついたので調べてみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第38話。

『本場はやっぱ違う!』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 6〜7

レッスン回数:558〜559回目

今回のレッスンでは

『指示形容詞と指示代名詞』と

『be動詞を用いた現在時制のyes/no

疑問文』について学んだよ!

どちらの文法も問題なく使いこなせた

ので時間が結構余った(*゚∀゚*)

次のレッスンに進むこともできたが

自分的に習った文法をもっと使って

フリートークの練習がしたかったo(^▽^)o

なので自分で質問を考えたり、

逆に答えたりとお互いのことについて

掘り下げてみた(*゚∀゚*)

まだまだ使いこなせてるわけではないが

会話にはなってたので盛り上がったd( ̄  ̄)

こういうのをどんどん積み重ねていこう!!

見つかった課題

  • You were able to use the grammar point very smoothly and naturally. 

レッスンに関しては特に問題はなかった!

ただこの前買ったニューヨークタイムズの

新聞を読んでみたらまー難しいこと。笑

これが本場のニュースペーパーかと

驚かされた( ・∇・)

特に単語が難しくてわからない( ̄◇ ̄;)

けどせっかく買ったのですぐに単語を

調べるのではなく、自分なりに前後の

文章から考えて推測してみてる(*゚∀゚*)

そして読み終わってから単語を調べて

チェックして単語帳でも見るように

してる!

なので時間はかかるけど自分の苦手な

イメージする力を強化するにはいい機会

やと思うので続けていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI
  • 新聞:ニューヨークタイムズ

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/15〜5/21)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間
  • (仮)英字新聞1週間1紙(今週の目標0/1)