Uncategorized

減量を加速させる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして大胸筋はポージングをとったときにど

うしてもインパクトがないので集中して丁寧

におこなった!

特に上部に関しては他と比べて薄いので狙っ

てる筋肉の感覚を意識して磨いてる。

またそのことが減量にも繋がってくるんじゃ

ないかと考えてる(*゚∀゚*)

実際に本格的な減量を始めてから2ヶ月弱に

なるけど徐々に全体的にムダな脂肪が落ちて

きてる!

ただ自分的に脂肪がつきやすいお腹周りの脂

肪は4割ぐらいの進捗状況。

なので減量を加速させるために炭水化物を調

整してるがそれだけでは難しいんじゃないか

と考えた( ̄◇ ̄;)

そこで最近お腹周りのエクササイズを増やし

てみた!

それが

ハンギングレッグレイズ

この種目はシンプルに腹筋を強化するために

入れたんやけどお腹周りを動かすとどうなる

のかを確かめるためにも入れてみた(*゚∀゚*)

そうすると腹部の前面が徐々に絞れてきた!

このことから普段から使えてない部分感覚

が弱い部分に関しては別途動かしてあげる必

要があると感じた( ^ω^ )

もちろん狙ってる筋肉が使えてることが条件

になるが絞れ具合から見ても感覚の良い部分

ほど絞れてて、悪い部分は甘くなってる。

そのことから特に脂肪がのってる下背の種目

として

ローワーバックベンチ

を入れた!

もちろん下部が弱いということもあるので強

化も含めてできるときに入れていこうと思うd( ̄  ̄)

本来であればメイントレのときにしっかり使

いきれてたら別途する必要はない。

ただ感覚に関してはまだまだ道半ばなのでこ

れを機にメインでも活かせるように徹底的に

磨いていこう!!

そして普通であれば部分的ではなく全体的に

脂肪が減ってくるのがセオリーやけどこれが

減量に繋がるかを確認してみようo(^▽^)o

「インクラインダンベルプレス」

この種目では中上部を狙うようにしてたが感

覚が良くなってきたのでほんの少しだけ上部

寄りで内側も意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために軌道を調整したり、親指側をスク

イーズしてより収縮させてみた!

上部内側は特に感覚が弱いから集中してその

部分が使えてる感覚を体で覚えさせるために

意識した。

大会まで残り7週間ぐらいなのでそのときは

もちろん大会後に繋がるトレーニングをして

いこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ42.5kg4セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. デクラインプレス100kg5セット
  5. マシンインクラインプレス60kg4セット
  6. チェストプレス50kg4セット
  7. クローズドグリップダンベルプレス14kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット
  2. ローワーバックベンチ3セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルプレス:https://youtu.be/yySvPViHJOk
  2. ローワーバックベンチ:https://youtu.be/cYD7sIxNmGg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei