Uncategorized

カムカムオンライン英会話第146話

おはこんばんにちは!

ここ一週間は仕事でやることが多かったが

ひと段落したのでここから新しいことに取

り組むために色々考えてるショウへーです。

お客様から良いヒントをいただいたのでそ

のことも考えてみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第146話

『攻める英会話』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1016〜1021回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 4 Chapter 3 Lesson 2〜5
  2. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

久しぶりにスピーキングテストを受けてきた

んやけど前回より評価が上がった!

とは言っても明確にランクが上がったとかで

はなく個別の項目で改善されてた部分があっ

た(*゚∀゚*)

また自分的には意味が分からない質問があっ

たのでもっと文法や語彙力をレベルアップし

ていく必要があると感じた。

このことはレッスンでも感じたことなので最

近強化してるので進めていこうd( ̄  ̄)

そして英会話のレッスンでは先生の話や質問

に対して答えることがほとんどやったけどこ

の状態では淡々とレッスンをこなしてるだけ

で会話にはなってないので会話のようにこち

らからも質問してみることにした!

そうすることで会話の機会を増やして話すこ

とに慣れるとともにもし自分が使ってる文法

や語彙が間違ってたら修正もしてもらえるの

で修正することができる( ^ω^ )

実際に試してみると会話の機会が増えたこと

はもちろん自分の思ってる文化が他とは違う

ことを感じることができた!

文化の違いを知ることは視野を広げるために

大切なことでこの理解が何よりも重要やと思

うのでこれからもどんどんこちら側から会話

をしにいこうd( ̄  ̄)

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei