Uncategorized

サイズアップのために必要な部位

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきた

よo(^▽^)o

そして今回は仕事の関係で時間に限りがあっ

たので脚トレはオフにして上腕二頭筋トレだ

けに絞って取り組んだ!

また普段とは違った時間帯で混みやすい時間

帯やったので空いてるマシンから使っていく

ことにした(*゚∀゚*)

その中で気づいたことが

上腕二頭筋長頭の必要性

上腕二頭筋はその名の通り長頭と短頭に分か

れる。

しかし自分の種目を思い返してみると短頭の

種目が多いし、ヒジが痛んでる部分も短頭を

鍛えるときにスピネイトさせてることが原因。

しかも一方だけを鍛えてても限界があって

ちらも鍛えていくことでその先のサイズにつ

ながる感覚があった!

なので上腕のサイズアップをするためには短

頭と上腕三頭筋だけではなく長頭も鍛えてい

く必要がある( ^ω^ )

そこで長頭を鍛えやすくて狙ってる筋肉に集

中しやすい種目をチョイスして取り組んだ!

トレ後はいい感じの状態まで追い込めてたが

始めたばかりなので様子を見ていこうd( ̄  ̄)

また種目のチョイスも重量系やワンハンド系

などだけではなく、長頭・短頭どちらを狙い

たいかによっても組み合わせを変えていこう!

「プリチャーカール」

この種目では狙ってる筋肉を使いきるために

今まで意識してなかったヒジの角度を調整し

てみた(*゚∀゚*)

今まではヒジの角度はほぼまっすぐぐらいま

で伸ばしてたが10〜15度ヒジを曲げてみ

た!

またその角度に合わせて体勢も変えてみたり

手のひらを握り過ぎないようにしてみた。

そうすると今までになかったぐらい狙ってる

筋肉を使って動作することができたd( ̄  ̄)

ほんの少しのことやけど感覚は全然変わった

ので改良のために少しでも気になることがあ

ったら試してみよう!!

トレーニングメニュー

  1. プリチャーカール22.5kg4セット
  2. コンセントレーションカール12kg3セット
  3. ケーブルハンマーカール17.5kg3セット
  4. ケーブルカール7.5kg3セット

トレーニング動画

  1. プリチャーカール:https://youtu.be/f2J2_tRftKA

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei