Uncategorized

最大収縮できるポジション探し(減量進捗も)

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そして上腕三頭筋に関しては

最大収縮できるポジション

を見つけるためにやり方や立ち位置などを調

整してみた!

プレスダウンでは現状ほぼ直立状態でおこな

ってるが狙ってる筋肉を使うためにはかなり

良いやり方やと思ってる( ^ω^ )

ただこの体勢で粘りきることが難しい

なので立ち位置を半歩ほど調整してみるとだ

いぶ粘りやすくなってきた!

またその中でも改良されたことが狙ってる筋

肉を収縮させて粘ることができてたことd( ̄  ̄)

そしてダンベルエクステンションでもやり方

と体のポジションを調整した!

頭をベンチから少し出すぐらいの位置にする

ことで肩関節の可動域をとることができた。

なので自分に合ったポジションに調整するこ

とができたo(^▽^)o

どちらの種目も良い状態になりつつあったが

ほんの少しの変化で収縮しやすくなったので

何気ないことでも試してみてより良いトレー

ニングに繋げていこう!!

最後に減量に関して今日から変化をつけてみ

たのでそのことについて話していくよ( ^ω^ )

重量のペース的には悪くはないんやけど皮一

枚にするにはあと2〜3周りぐらい絞ってい

く必要があると感じた。

なので今日から炭水化物を30g減らしてみ

た!

状況次第ではもう少し減らす可能性もあるが

現状は空腹でトレーニングや仕事の質が落ち

てないd( ̄  ̄)

なので質が落ちない程度に炭水化物は調整し

ていこうと思う。

こんな感じに今日から変化をつけてみようと

思うのでまた何かありましたらお話ししてい

こうと思います!!

大会まで残り7.5 weeks out

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス35kg5セット
  4. ケーブルキックバック7.5kg3セット

  1. リバースフライ27.5kg5セット
  2. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  3. スミスバックプレス30kg5セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/BuiloJGWwWQ

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei