Uncategorized

カムカムオンライン英会話第176話

先週は睡眠時間と質がハンパなく悪かったので

さすがにマズいと思ったので改善に取り組んだ

ショウヘーです。

序盤は時間を確保するためにムダな時間を削っ

て多少は良くなってきたが質が悪かったので寝

る前にスマホを触らないようにしたら質の改善

に繋がってきた。

まだまだ良好な状態ではないので仕事、トレー

ニングや趣味のためにも引き続き改善していこ

う!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第176話

『自分に合ったやり方を継続すると結果がでる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1254〜1260回目

今回は

  • 実用英会話 Level 6 Chapter 2 Lesson 5〜7
  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近は寝不足が続いてて多少時間は減ってしま

ってたもののスキマ時間を使って英単語を進め

てた!

なのでやっと単語帳の一週目を終えれそうな感

じになってきたd( ̄  ̄)

自分の場合はここからいかに早く回して使うか

で定着度合いが変わってくるのでしっかり時間

を確保して進めていこう!

そしてレッスンでは二週目に入ってかなりいい

感じの会話になってきててフリートークではダ

ジャレを言って盛り上げることもできた。笑

ただ先生によってはまだまだ聞き取れないこと

も多々あるので改良していく必要がある!

なのでレッスン中に先生に発音の仕方を聞いて

みたり、先生が読んでくださってるのをシャド

ーイングしてみたりしてる(*゚∀゚*)

また同じ先生のレッスンを受けてると耳が慣れ

てくるので聞き取れてる感覚になるが別の先生

のレッスンを受けるとわからないことがある。

先生によって発音の仕方は様々なのを肝に銘じ

てあえて様々な先生を受けることで耳を柔軟に

するように取り組み始めた( ^ω^ )

まだまだ改善しないといけないところは山ほど

あるがトレーニングと同じで一つひとつの課題

をコツコツ取り組むことで状況は変わってくる

ので自分に合ったやり方を徹底的にやり込んで

いこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!