Uncategorized

トコトン考えて改良する

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてビッグ3ではフォームの修正・改良に取

り組んできたよ!

最近のビッグ3はフォームが少しずつ改善され

てきてて徐々に回数につながるようになってき

てる( ^ω^ )

ただまだまだ安定感がなく一部分に過負荷がか

かってしまいやすい状態でもある。

なのでまずは教えていただいたことに集中して

取り組んだ!

そしてエラーが起こった部分に関してはどうし

たらそうならないかを考えて微調整をおこない

ながらおこなった(*゚∀゚*)

そうすることでスクワットではヒザが痛んだり

腰で持ち挙げたりする動作を修正することがで

きた!

Screenshot

またデッドリフトでも腰で持ち挙げてしまわな

いように体の使い方を調整しながら取り組むこ

とで腰を痛めず目標回数をこなすことができた

d( ̄  ̄)

エラーが起こってることは偶然ではなく必然な

のでさらなる重量にチャレンジするためにもこ

ういったエラーを気づいたときに修正してフォ

ームを改良していこう!

筋量アップ系の種目では一回一回の質にこだわ

って取り組んだ(*゚∀゚*)

特に最近意識してる

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてから

さらに収縮させて動作をする

このことに集中して取り組んだ!

すると前回感覚がつかめてきたレッグプレスや

まだまだ甘かったエクステンションで一回一回

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけれるよう

になってきたd( ̄  ̄)

また雑かった部分やキツいボトムでも回数をか

せぐような動作ではなく狙ってる筋肉の収縮で

動作しきれるようになってきた!

これは今までになかった感覚なのでさらに磨い

て狙ってる筋肉を使いきれるよう取り組んでい

こう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット100kg4セット
  2. デッドリフト140kg4セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット80kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション30kg3セット
  6. ワンレッグカール25kg3セット
  7. アダクター45kg3セット
  8. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!