Uncategorized

合ったやり方やから継続すると力になる

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回のトレーニングでは狙ってる筋肉を使って

動作ができてると勘違いしてたことに気づいた。

なのでより狙ってる筋肉を使いきるために動作

の仕方を変えてみた(*゚∀゚*)

それが

一回一回の動作を分ける

今までは動作を丁寧におこなえるようにはなっ

てきてたが狙ってる筋肉だけではなく他の筋肉

も使って動作をしてた。

その原因を探ってみると負荷が抜けないように

連続した動作になってた( ^ω^ )

それが悪いわけではないが自分の場合はそれで

狙ってる筋肉が使いきれてなかった。

なので一回一回スタートポジションで一旦動作

を止めて力を入れ直しておこなうようにした!

そうすることでより狙ってる筋肉を使って動作

ができるようになってきたd( ̄  ̄)

ただ取り組んでて気づいたこともあってエクス

テンションではそもそもの感覚が薄かったので

一回一回の質を磨く必要がある。

しかし今のやり方は間違いなく今までで一番フ

ィットしてるのであれこれ考えるのではなく今

やるべきことに集中して取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション27.5kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ50kg4セット
  • ディップス63kg4セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!