Uncategorized

10連筋1発目は胸と腕!

おはこんばんにちは!

今日は久しぶりの定休日で

やりたいことに時間を使ってるながぺー。

明日も夕方までゆっくりやから

やりたいことを進めよう!

さて。

今日は10連筋の1発目ということで

胸と上腕三頭筋のトレーニングをして

きたので話していくよ!

胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス90kg2セット、100kg2セット
  • インクラインプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ26kg3セット
  • ペクトラル50kg1セット、54kg1セット、59kg1セット

あと半押し!!!

ベンチプレスは100kg2回チャレンジした

けど失敗やった。

けど前回は胸までバーを下ろせなかった

のが今日はしっかり下ろすことができたo(^▽^)o

そこから半分まで押し返せたけど

そこからのもうひと押しがまだなかった( ̄◇ ̄;)

課題としては『バーと体の位置調整』

『ターゲット筋の使い方』!!

位置調整

『位置調整』に関しては

実はいいところもあった!!

90kgの段階で90kgとは思えないほど

軽く持ち挙げれた時があった。

その要因として体とバーの位置が下過ぎず上過ぎずの

絶妙なバランスの時に軽く感じられた(*゚∀゚*)

バーが胸の上部付近で腕から背中にかけて

テンションが感じられた時やった気がする。

この感覚が身につけば更なる重量アップにも

繋がりそうやから練習していこう!!

ターゲット筋の使い方

『ターゲット筋の使い方』に関しては

今日は若干前腕の関与が強過ぎた気がした。

そのせいでターゲット筋メインで

押し返すことが難しくなってしまった( ̄◇ ̄;)

原因としてはターゲット筋への意識が

まだ薄いことかな。

それと少しだけ回数をこなそうとする気も

出てきてしまってるから改めて回数ではなく

一回一回ターゲット筋を使えてるかを確認しよう!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • プレスダウン46kg3セット
  • フレンチプレス32kg3セット
  • ナローベンチ(EZバー)40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット
  • ディップス3セット
  • リバースリストカール11kg3セット
  • リストカール25kg3セット

上腕三頭筋は1種目めから追い込み切れる

ようになってきたd( ̄  ̄)

ただ久しぶりにやったEZバーの

ナローベンチの重量設定がイマイチ

合わずに不完全燃焼になってしまった( ̄◇ ̄;)

次は今日のデータをもとに

重量を組み直していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!