Uncategorized

明日からの10連筋に備えよう

おはこんばんにちは!

今日は朝から仕事と副業のことで

動き回ってたながぺー。

その影響で時間が作れなかったのと

睡眠がとれてなかったので

今日はトレオフにしたので明日から10連筋。笑

さて。

今日はトレオフやったけど副業に進展が

あったのとストレッチ、あと英会話について

話していくよ!

とうとう動き出した副業

今現在、3社に応募して2社から

履歴書の送付を依頼されて作成中。

そして1社の面接が今日あった(*゚∀゚*)

面接してくださったのがいきなり

会社の代表やったから焦った笑

けどめちゃくちゃフランクな方で

面白かったけど、IT業界の実情や

今の年齢から業界に入るとこんな感じ

など良いところも悪いところも

教えてくださったので勉強になったd( ̄  ̄)

会社としては『SIer業界』になるので

自分的に優先度は下がるかな( ̄◇ ̄;)

次の課題(英会話)

英会話に関しては引き続き『慣れる』必要が

あるけど、新たな課題として『語彙力』が

少ないことに気づいた( ̄◇ ̄;)

オンラインでレッスンを受けてて言いたいことは

あるのにピッタリな表現が見つからない。

明らかに語彙力の問題があるので

少しずつ増やしていこうと思う!!

ストレッチトレーナーによるトレーニーのためのストレッチ7

今日は『胸椎』のストレッチをお伝えしていきます。

胸椎は硬くなってしまうと私のように肩や首、腰を

痛めちゃうので動かしていきましょう笑

まず最初に写真のような四つん這いになりましょう。

この状態からなるべく腰は固定したまま背中の上部を

反らしましょう。

自分はこの動作ができないので肩を痛めやすいです笑

本来は背中の上部周辺がもっと反ってます。

次は反対に背中を丸めていきましょう。

写真のように無意識に猫背になることは

あまり良くないですが意識的に作ることは

胸椎の本来の動きを取り戻しことが

できるのでオススメですので試してみてくださいd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!