Uncategorized

上腕二頭筋はトレーニング模索中。

おはこんばんにちは!

最近はお客様がほぼ毎日来てくださって

いろんなお話ができるので毎回楽しみなながぺー。

今日も面白い話を聞けたよ( ´ ▽ ` )

さて。

今日は上腕二頭筋と脚トレをしてきたんやけど

上腕二頭筋トレだけ模索中なので現状を話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • ストレートバーカール30kg3セット
  • インクラインダンベルカール14kg3セット
  • ケーブルカール16kg1セット、18kg1セット、21kg1セット
  • プリチャーカール25kg2セット

今日はあまりやりたくないけど種目を

増やしてターゲット筋で持ちあげる感覚を

身につけるためにいろんな器具を使って

試してみたo(^▽^)o

正直まだ自分にあったベストは見つかってないけど

試すのは好きやから試行錯誤していこう!

それとパーソナルも受けに行ってヒントを

もらいにいこうd( ̄  ̄)

できればこれが一番!!

一番苦手な上腕二頭筋トレ

今週から『ターゲット筋を意識』して

トレーニングの質を上げようと思う。

少し前に種目を絞ったんやけど、

どの種目がというより質が悪かったら

絞ったところでたいして変わらんなって

思ったので今はいかにターゲット筋で

トレーニング出来てるかに集中(*゚∀゚*)

ただ、上腕二頭筋で持ちあげる感覚が

バーベルカール以外であまり感じられないので

試行錯誤していこう!

脚トレ

メニュー

  • バーベルスクワット80kg3セット
  • カーフレイズ35kg3セット
  • レッグカール35kg3セット

脚トレは週2回回ってくるので

被らない種目も入れてみた。

それがカーフレイズ(*゚∀゚*)

ふくらはぎは普段あまりやらないけど

専用のマシンがあるので脚全体のバランスや

下半身強化のためにも入れるようにした。

下半身からも上半身を作っていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!