Uncategorized

連動はまだまだ。けどいい感覚。

おはこんばんにちは!

今日は朝からやることいっぱいやから

スケジュールに予定を書き込んでたながぺー。

二度寝をかまして速攻崩れ去りました笑

朝から動けるように早く寝よう( ´ ▽ ` )

さて。

今日は背中と肩のトレーニングをして

いい感じになってきたので話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • デッドリフト60kg3セット、80kg2セット
  • ベントオーバーロウ80kg3セット
  • ワンハンドダンベルロウ46kg3セット
  • マシンシーテッドロウ(僧帽筋中部)45kg1セット、55kg2セット

デッドリフトは引き続き『二段階モーション』

からの脱却のために重量は変えずに

上半身と下半身の連動を意識した。

けどまだまだ上半身が遅れてくるので

一回一回動画を撮って確認していこう!

良かった点としては

背中に力が入った状態からゆっくり

持ちあげれてるから腰は痛くなってないのと

背中への負荷が常にかかった状態を

キープ出来てるd( ̄  ̄)

この状態が作れてるからこそ他の種目でも

背中で引いて負荷をかけれてるので

トレーニングの質が良くなってきてる!

肩トレ

メニュー

  • リアデルト54kg3セット
  • フェイスプル21kg3セット
  • マシンショルダープレス35kg3セット
  • マシンサイドレイズ39kg3セット

肩トレは前回と同様にフロントはお休み。

だいぶ状態は良くなってきてるけど

ベンチプレスもやってるので念のために

休ませてその代わりに弱点のリアを強化(*゚∀゚*)

力が入ってる状態からターゲット筋で押し返す!

負荷が抜けないように動作はゆっくり丁寧に。

使い方がわかるとめっちゃ良いマシン

少し前に出会った『マシンサイドレイズ』

前回は軌道に慣れてなかったので上手いこと

サイドに効かせることが出来なかった。

けど今日は前回の経験を活かして

ターゲット筋にしっかり負荷をかけ

追い込むことが出来たd( ̄  ̄)

こういう出来んかったことができるように

なるのは面白い。

これがトレーニングじゃなかっても

何かできるようになって面白くなってくると

生活が変わるから色々試してみてねd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!