Uncategorized

トレーニングフェーズを変えていくで!

おはこんばんにちは!

今日は寒すぎて外に出るのが嫌になったながぺー。

トレーニング欲が寒さに勝ったので

レベルが上がりました。

さて。

今日はトレーニングの内容が

大幅に変わったので話していくで!

午後5時で9度は寒い

増量期に入ってからの3ヶ月

9月から増量期に入ってたんやけど

そこから今までの間めっちゃトレーニングの

量がめっちゃ多くなってた。

実は目的があって食事の量が増えて

エネルギーが有り余ってる時に

フォームを安定させようとしてたで(*゚∀゚*)

フォームを固めるためにはどうしても

反復練習が必要になってくる。

そうするとトレーニング量が必然的に

多くなってくるから時間も長かった!

けどそのフォームがある程度固まってきた

からそろそろ変えていこうと思う( ^ω^ )

長時間トレを続けてるとコルチゾールが

筋肥大を邪魔しちゃうしね( ・∇・)

トレーニングルーティン

まずは『ルーティン』

今までは各部位が週1〜2(多くて2回)

くるかな程度でメインは週1やった。

けどこの頻度やと自分にはあまり

意味がないように感じた。

トレーニングの質が高まってきたから

多少は筋肥大したけど、トレーニング量

の割に筋肉がつかなかった( ̄◇ ̄;)

だから各部位週2〜3で組んでいこうと

思うo(^▽^)o

トレオフは週1で行こうと思う!

ルーティン(仮)

  • 月曜:胸・上腕二頭筋
  • 火曜:背中・脚
  • 水曜:肩・上腕三頭筋
  • 木曜:胸・上腕二頭筋
  • 金曜:背中・脚
  • 土曜:肩・上腕三頭筋
  • 日曜:トレオフ

ただし、どの曜日もダブルスプリットに

するから種目内容も考えていかないと

時間がエグいことになるから今から考える!笑

トレーニング内容

今までは2時間以上トレーニングしてたけど

これからは1時間半までにしようと思う!

75分を過ぎたところらへんから

『コルチゾール』と言われる筋肥大阻害物質が

生成され出すのでできれば1時間も

目指すがまずは1時間半から始めるd( ̄  ̄)

そして

『高重量・低レップ・低セット

今まではフォームを固めるために重量は

あまり気にしてなかったけど

ここからは重量を求めていく!!

ただし、ボリュームはコルチゾールの

関係からもだいぶ下げていくよ(*゚∀゚*)

だからレップは6〜8(3〜5)

セットは2〜3(4)でいくよd( ̄  ̄)

この回数でも効果があることは研究からも

わかってるからあとは丁寧に攻めていく!

一度しかこない今を楽しみましょう!!