Uncategorized

進化するトレーニング方法

おはこんばんにちは!

一昨日からトレーニングルーティンが

新しく一新されて一発目のトレーニング。

この日は調整で再始動は月曜からやけど

どんな感じになるかを試したくて

胸トレ・肩(後部のみ)のダブルスプリット

にしたで!

胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス70kg4セット
  • インクラインベンチプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ26kg1セット、28kg2セット
  • デクラインダンベルフライ20kg1セット、22kg2セット
  • ペクトラル58kg1セット、64kg2セット

まずは手探り状態やけど

ウォーミングアップがてら重量を

少しずつ刻んで1RMを探した。

インクラインプレスとダンベル系は

最終レップでも回数ができてしまう

状態やったからもう一つ上げても

よかった(*゚∀゚*)

ペクトラルはグリップの部分じゃなく

マシンを直接押したらやりやすかった!

ベンチプレスは体の使い方が良かった。

特に最初の手の位置を決める段階で

肩甲骨を下げると共にバーを押して

腕から背中に最高のテンションを

かけることができたd( ̄  ̄)

肩トレ

メニュー

  • リアデルト64kg1セット、68kg2セット

元々する予定ではなかったんやけど

やってみるとやっぱり時間の調整が難しく

1種目しかできんかった。笑

ただしっかり重量を扱うことも

できたからあとはどれだけ他の効率を

上げれるかやね( ´ ▽ ` )

質を落とさずに時間内に収めるかが

今後の課題。

一度しかこない今を楽しみましょう!!