Uncategorized

新しいジムに行ってみた

おはこんばんにちは!

昨日は出勤最終日。

そして今日は以前の職場に

挨拶しに行ったんやけど

改めていいスタッフ・お客さんに

恵まれたなーって感じたながぺー。

新しい挑戦も楽しもう!

さて。

今日は新しいジムでトレーニングした

のでその内容について話していくよ!

退職祝いのザバス

胸トレ

メニュー

  • インクラインプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ28kg3セット
  • ダンベルプレス30kg3セット
  • ペクトラル65kg1セット、72.5kg2セット

初めての場所でインクラインダンベルプレスを

しようと思ったんやけどダンベルが30kgまでしか

なかったのでインクラインプレスに変えて

ベンチプレスの代わりにダンベルプレスを

してみたんやけど30kgやと軽過ぎたかな( ̄◇ ̄;)

このジムでやるときはパワーラック系を

多く入れてダンベル系はデクラインとか

フライ系をメインにやって行こうd( ̄  ̄)

インクラインプレスはいい刺激を入れれたから

次回から重量を増やしていこう!!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール35kg3セット
  • ワンハンドプリチャーカール12kg1セット、14kg1セット、16kg1セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

バーベルカールはまだまだやね。

最初のセットから6レップぐらいまでしか

チーティングなしでできなかった( ̄◇ ̄;)

ただ、ターゲット筋を追い込んだ後の

チーティングも最小限で済んでるし

雑にならずにネガティブまで丁寧に

おこなえてるから必ず乗り越えてやる!!

ワンハンドプリチャーカールは

思いのほか軽く感じたから重量を

上げたけど今は14kgがベスト(*゚∀゚*)

16kgに上げたいけどレップが

少な過ぎてトレーニングにならない

感じやからまずは14kgで限界を超える!

まとめ

初めてのジムで環境も器具も

いい刺激になった!

この環境でも最高に追い込めるよう

部位の組み方を修正しないといけない。

一度しかこない今を楽しみましょう!!