Uncategorized

ホームジムでは重量を求めて

おはこんばんにちは!

今日は久しぶりにホームジムに

帰ってきてトレーニングしたんやけど

使い勝手が良過ぎたながぺー。

この前行ったジムと併用になるんやけど

使える器具が全然違うから

メニューを組み替えていこう!

さて。

今日はダブルスプリットやったから

そのことについて話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • チンニング加重15kg3セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg3セット
  • ダンベルシュラッグ48kg3セット
  • インクラインダンベルロウ34kg3セット

チンニングはセット数を少なくしたけど

15kgでいかに集中して背中で引くか

を意識した。

そのおかげで3セットでもしっかり追い込めた!

ワンハンドダンベルロウは状態を落とし

ヒジからしっかり引くことで

今まで以上の刺激を入れれたd( ̄  ̄)

参考にしたのが世界的に有名で

なかやまきんに君の動画にも出てきた

マイク・オハーン選手!!

ナチュラルでハンパない重量を

扱ってるけど丁寧で見てて勉強に

なるからオススメd( ̄  ̄)

インクラインダンベルロウは

別のジムでは重量がないから

このジムでは必須。

いつもしてるTバーロウも使えなかったのも

あったから今日は入れたよ!

初めての重量34kgでやってみたけど

流石にきつかった!笑

ただ僧帽筋から引いてヒジを引く

順番は意識して丁寧におこなったからこそ

少ないレップ数でも追い込めたよo(^▽^)o

重量が上がった時こそ丁寧に!!

脚トレ

メニュー

  • スクワット70kg1セット、80kg3セット

今日の脚トレは1種目のみ。

その代わり重量を10kg上げて動作を確かめながら

ゆっくりおこなったよ!

そのおかげで追い込むことができた(*゚∀゚*)

自分の場合は重量が上がるとすぐに

雑になるから気をつけないとね( ´ ▽ ` )

一度しかこない今を楽しみましょう!!