Uncategorized

やっとオープンしたよ!!!

おはこんばんにちは!

昨日は一昨日から降り続いた雨の

影響でだいぶ気温が下がりましたが

体調は崩してないですか?

私は朝から書類を出したり、チラシを

作ったりとオープン準備に追われてましたが

無事にお店を開くことができました!

自分一人やと絶対にできてなかったこと

なので感謝しかありません(*゚∀゚*)

ありがとうございます!!

さて。

そんな初日も空いた時間を有効活用して

トレーニングは欠かせません!笑

今日は肩と上腕三頭筋のダブルスプリット

について話していくよ!

肩トレ

メニュー

  • バーベルフロントプレス40kg3セット
  • リアデルト68kg1セット、72kg2セット
  • マシンショルダープレス68kg3セット
  • サイドレイズ18kg3セット

バーベルフロントレイズはフォームが

安定してきてしっかりフロント主導で

挙げれるようになってきた!!

最初の軽重量での反復練習のおかげで

重量が上がっても慣れるとブレにくく

なってるd( ̄  ̄)

ショルダープレスは安定感は出てきた

けど最後まで粘れてない感じ( ̄◇ ̄;)

当分は同じ重量で粘ることを意識して

いこう!!

サイドレイズは丁寧に中部で持ち上げれてる

から次は20kgに挑戦しよう!!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • スミスナローベンチ70kg3セット
  • フレンチプレス32kg3セット
  • プレスダウン50kg1セット、55kg2セット

スミスナローベンチはウォームアップの時に

手が滑ってバーを落としてしまった( ̄◇ ̄;)

幸い体をうまいこと逃がせたのでケガは

なかったからよかったけどちゃんと

安全バーはセットしよう!!

フレンチプレスはストレッチさせることを

特に意識したよ( ^ω^ )

ストレッチさせることで上腕三頭筋を

フルに使えるようになるからオススメ

ではあるけど肩関節が硬かったり

するとケガをする可能性もあるから

ゆっくり丁寧におこなおう!!

プレスダウンは肩をしっかり落として

ヒジから手をメインに動かすことで

上腕三頭筋への刺激がハンパない!!

一度しかこない今を楽しみましょう!!