Uncategorized

毎日ダブルスプリットはどうなの?

おはこんばんにちは!

今日は昼からブラインドの取り付けや

前日上手いこと起動しなかった防犯カメラの

再設定、チラシの作成などお客様はまだまだ

少ないので空いてる時間はお店のことか

トレーニング費やしてるながぺー。笑

さて。

今日は胸と上腕二頭筋のダブルスプリット!!

一回りしてみての感想や改善点についても

話していくよ!

胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス80kg3セット
  • インクラインプレス70kg3セット
  • スミスデクラインプレス60kg3セット
  • ペクトラル72.5kg3セット

まずはスミスでデクラインプレスを

初めてやってみたよ!

普段はダンベルでするんやけど

ダンベルをセットポジションに

持ってくるまでが大変。

そこでバーベルの位置を決めれて

軌道が安定するスミスにしてみた。

マシンやから効かせたい部位を

ピンポイントで攻めれたし、

重量も扱えたからなかなか良かったd( ̄  ̄)

ベンチプレスとインクラインは

手首の調子が良くなかった中でも

無理せず攻めれたから次はもう少し深く攻めたい!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール35kg3セット
  • ワンハンドスパイダーカール14kg3セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • リバースリストカール6kg2セット

バーベルカールは上腕二頭筋のみで3セット

最低ラインを突破できた!!

もう少し丁寧にこなせたら次の重量にいこう( ^ω^ )

全部位やってみて

全部位を三日間で終えたんやけど

自分的にはめちゃくちゃ良かった!!

良かった点としてはトレーニング効果を

積み重ねれてるところ。

今まではトレーニングしたら次が5日後に

なってたからまた同じ状態から始まってる

感じやったのが、中2日やと疲れはないけど

筋肉が盛り上がってる状態に更に刺激を

入れるからいい感じに筋肥大してる(*゚∀゚*)

このことから自分は合ってるので

当分はこのルーティンでいこうo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!