Uncategorized

1セットを大切に!

おはこんばんにちは!

今日は朝から出勤で初のお客様が

来てくださるのでしっかり掃除を

した後はお店のブログを書いてたながぺー。

そのあとすぐにトレーニング行ってきた笑

それから本を読みながら色々今後の

ことを考えてたよ!

さて。

今日は背中と脚のダブルスプリット!!

ここで改めて自分の弱いところが

出たからそのことについて話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • ベントオーバーロウ90kg3セット
  • ラットプルダウン47.5kg1セット、55kg2セット
  • ビハインドネックプル47.5kg3セット
  • シーテッドロウ(僧帽筋狙い)42.5kg3セット

腰を痛めてしまってからフリーウェイトの重量を

扱う系は避けてたんやけど、久しぶりに

ベントオーバーロウを復活!!

今日はフォームを動画で確認しながら

やってみたんやけどケガの原因がわかった。

セットポジションで自分が思っている

以上に腰がまっすぐになってなかったこと

とバーを体から離し過ぎてたことが原因。

その状態から真上に挙げれてなかったから

脚の力が使えず腰を痛めてしまった( ̄◇ ̄;)

このことはしっかり意識していこう!!

ラットプルダウンは反対向きで

やってみたんやけど広背筋を収縮させやすくて

フォームも安定するからオススメd( ̄  ̄)

脚トレ

メニュー

  • バーベルスクワット70kg1セット、80kg1セット、90kg1セット
  • レッグエクステンション42.5kg1セット、50kg1セット

バーベルスクワットは90kgはギリギリやった。

最終セットでヒザがニーインしかけたから

80kgでもう少し丁寧に追い込んでいこう( ^ω^ )

1セットの大切さ

ベントオーバーロウでターゲット筋メインで

引けるようにはなってきたんやけどそこまで

しか出来てなかった。

そこから最小限のチーティングを使って

更に引ききって収縮させて負荷が

抜けないようにゆっくり戻したら

広背筋が追い込まれてる感じになった!

ナチュラルトレーニーはいかに

効率よく最小セットで追い込むかが大切。

ボリュームを増やしすぎると

コルチゾールが生成されちゃうしね( ・∇・)

あんまり意識はしないけどレップ数も

6〜8レップで追い込み切れる

のが自分的にいいラインやから

質をしっかり高めていこうo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!