Uncategorized

やっぱ体験しないとわからない

おはこんばんにちは!

昨日は脚・背中のトレーニングをしてきたん

やけど昨日に続いて今日も新ジムに行って

きた!笑

昨日はどういうのがあるのかや設備やシステム

などについて見てきたんやけど今回は実際に

体験入会をしてきた(*゚∀゚*)

一時間弱ぐらいやったけど昨日お話しした内容

をもとに器具やマシンの感覚はどんな感じかを

全て確認した!

全て最新のマシンなだけあって軌道に慣れる

必要があるもののマシンでありながら軌道を

自分に合わせる自由度があったd( ̄  ̄)

なので今は慣れてないが今後は自分のより良い

動作にカスタマイズしていける感じやった!

また回数なども自動でカウントしてくれるので

トレーニングに集中できるところがいい。

こんな感じで実際に試してみないとわからない

ことがたくさんあったし、結構大切な情報も

あった( ^ω^ )

このことから新ジムに移ることにしたd( ̄  ̄)

新しいジムを探すときは昨日お話ししたことに

加えて実際に体験してみることが大切

体験することでしか得られない情報があるし、

同じようなマシンでも感覚が全然違うものも

ある。

なのでジム選びに迷ってる人は一度体験して

みて自分の目的に合わせて選んでみよう!!

「レッグエクステンション」

この種目ではだいぶ狙ってる筋肉が使えて

きてるのでその状態をキープしながらいかに

粘れるかを意識した(*゚∀゚*)

丁寧さも意識したので狙ってる筋肉を使い

ながら雑になりやすい終盤まで集中する

ことができたd( ̄  ̄)

いい感じやったので次回は重量を上げて

みよう!!

「バーベルスクワット」

この種目は前回から再開してとにかく

筋力を鍛えるために重量を扱いたいので

まずはフォームの改良安定感を身に

つけることを目指した(*゚∀゚*)

パーソナルでも言われたように自分の場合

重心が後ろにいきやすいのでほんの少し

だけ前に重心をかけた!

また動画で観たことで気になったことを

取り入れてみるとヒザへの負担が少なく

ボトムから持ち上げるときに安定感が増した!

まだまだ改良できるところがあるので

高重量が扱えるようにベースに加えて

色々試していこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール35kg4セット
  2. レッグエクステンション75kg4セット
  3. バーベルスクワット70kg3セット
  4. レッグプレス190kg5セット

背中

  1. ハーフデッドリフト110kg1セット、120kg2セット
  2. ケーブルラットプル36kg4セット
  3. ケーブルロウ32kg4セット

トレーニング動画

  1. レッグエクステンション:https://youtu.be/OpOFb3LKGM4
  2. バーベルスクワット:https://youtu.be/_GGNh22wM_Q