Uncategorized

カムカムオンライン英会話第126話

おはこんばんにちは!

昨日は新ジムの体験に行ってきてほぼほぼ

新ジムに行くことが決まったショウへーです。

ただ5月から行こうと思ってたら今のジムが

大量に入会者が増えたということで4月から

にしようか再び迷ってます!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第126話

『やりたいことはできた』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:867〜874回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 7 Lesson 12〜13
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 1
  3. 発音 The Short A Sound and the Short O Sound
  4. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして月に一度のスピーキングテストを

受けた!

レベルが上がった項目は「正確さ」

前回のテストでは初歩的なミスが多かった

レッスンを受けてるときから文章の作り方を

意識して取り組んでたのでその効果が少し

ずつ出てきてると思う!

基本的な文法の使い方は良くなってきたので

次はより正確さを出していくために応用形の

パターンを身につけていこうd( ̄  ̄)

そしてレベルが下がった項目が「一貫性」

一つ一つの文章の正確さは上がったが接続詞

の使い方が甘く思いついたことをそのまま

声に出してしまってる。

なので後から考えて文書の順番が前後して

しまってることがあった。

特にグラフなどの表から順序だてて話すこと

ができてなかった( ・∇・)

その理由としては文章を組み立てる時間が

遅く言いたい言葉がパッと出てきてなかった

ことが原因。

なので先ほどの表現方法や語彙力のなさが

影響してるので次回までにまずは使ってる

単語帳の基本単語を使えるようにしよう!!

変化がなかった項目は「やりとり」

これに関しては最近カンバセーションの

レッスンを受けてなかったことが影響してる。

なので言いたいことを表現するためにも

レッスンを受けていくことと質問に対しての

返しのパターンが少ないのでレッスンの中で

増やしていこう!!

今までは漠然とテストを受けてることが

多かったが今回は目標をもって取り組むこと

ができた!

このことを継続しながら上手くいった要因と

上手くいかなかった原因を分析して次回に

活かしていこうo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業