Uncategorized

カムカムオンライン英会話第43話

おはこんばんにちは!

昨日は間食にマクドナルドで「ポテナゲ大」っての

頼んでみたながぺー。

予想を超える2倍以上の量で今月終盤にして

やらかしてしまった!笑

1kg近く増えたので今日は最低でも74kg以下に

持っていけるようにコントロールしよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第43話。

『イマジネーション』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 18〜19

レッスン回数:570〜572回目

今回は

『基本的な副詞』と『許可についてのcanの使い方』

について学んだよ!

レッスンの進み具合でいうと少し遅かったけど、

3回のうちの1回はフリーカンバセーションということで

ずーっとフリートークやった(*゚∀゚*)

その日も文法のレッスンを進める予定やったけど、

週末の話から仕事の話になりその仕事の話からどんどん

広がっていったので時間いっぱい話すことになった( ^ω^ )

仕事で共通のことがあったので盛り上がった

んやけど、それと同時に深く話せるがゆえに

今持ってる単語だけやと表現がしにくかった( ̄◇ ̄;)

また職業柄専門用語が結構あるので

基礎単語がままならない自分には聞き取ったり、

話したりするのが難しいところがあった。

なので単語を早く身に付けるのはもちろん

専門用語に関してはなかなか出会うことがないので

わからなかったらすぐに聞くようにして

対応していこうd( ̄  ̄)

これが出来たらレベルアップ!!

  • I encourage you to continue on practicing your English as much as you can.

今回も学んだ文法に関しての使い方などは

問題がなかったとのことやったけど、

もっと『イメージ』を膨らませていきましょう!

というアドバイスをいただいた(*゚∀゚*)

写真を見て答える問題でどういう

シチュエーションかが掴みにくい時がある。

その時に考えるがなかなか出てこず、

聞いてからなるほどってなる( ・∇・)

これは日頃のイメトレが出来てない証拠

やと思うのでいろんな場面で意識して

右脳を使っていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』
  • 新聞:ニューヨークタイムズ

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/29〜6/4)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間

英語の勉強をするためにカフェを利用し出してから

いい感じに文法が進むようになってきたd( ̄  ̄)

この流れに乗ってどんどん文法を進めて

会話に繋げれるようにしていこう!!