Uncategorized

とうとうshoulder覚醒か!?

おはこんばんにちは!

昨日は知人の協力もあってお客様に

声をかけていただけたが来月以降は

この戦術も難しいと悟ったながぺー。

今のうちに集客の戦略と戦術を

しっかり立てて行動していこう!!

さて。

昨日は肩と上腕三頭筋のダブルスプリット!

肩トレはちょっとした変化を加えるだけで

劇的に変わったからそのことについて

話していくよ!

肩とれ

メニュー

  • スミスフロントプレス30kg1セット、40kg1セット、50kg1セット
  • ワンハンドマシンショルダープレス23kg1セット、27kg1セット、32kg1セット
  • リアデルト32kg1セット、36kg1セット、41kg1セット
  • ワンハンドサイドレイズ12kg1セット、14kg1セット、16kg1セット

ワンハンドサイドレイズはいい追い込みは

出来たけど重量はもっといける感じやった

から次は攻めるo(^▽^)o

スミスフロントプレスはリバースグリップに

して可動域を広く取れるようにして

フルレンジでできたから限界まで

追い込めた(*゚∀゚*)

上腕三頭筋とれ

メニュー

  • スミスナローベンチ60kg1セット、70kg2セット
  • フレンチプレス28kg1セット、30kg1セット、32kg1セット
  • プレスダウン46kg1セット、50kg1セット、55kg1セット

スミスナローベンチ、今日は事故なくやり切れました!笑

しかも1セットでオールアウトを意識して

できたのが良かった!!

何を変えた?

一つ目はマシンショルダープレス。

自分の場合、左右差が結構あるから

強い方は力をなるべく入れないように

左右差を縮めようとしたが

あまり効果はなかった。

そこで片方ずつやったら強い方の

力は全く使わないのでいいんじゃないか

と考えてやってみた!(サイドレイズもね)

結果、今まで追い込み切れてなかった

ところまで追い込み切れるようになったd( ̄  ̄)

丁寧にターゲット筋に集中することが

出来たおかげで1セットでオールアウト。

二つ目はリアデルト。

今までバーを握って引いてたんやけど、

腕の裏側(前腕あたり)で押すようにしてみた。

そうすると腕の力が使えなくなるので

シンプルにリアだけを収縮させれた!!

二つともちょっとしたことやけど、

結果は全然違ったからしっくりこないときは

とことん試していこうd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!