Uncategorized

上腕43cmを手に入れるにはこれ!!

おはこんばんにちは!

昨日は変則的なスケジュールやったので

前日から色々用意したり食事の時間を

変えたりと普段と違った1日を過ごしたながぺー。

睡眠が少なくなってしまったのはイマイチ

やったけどそれ以外は全力でこなせたので

結果オーライ!

さて。

今回は

『上腕43cmを手に入れるにはこれ!!』

について話していくよ!

徐々に太くなる上腕!!

昨日は腕トレをした後に久しぶりに

上腕のサイズを測ってみた(*゚∀゚*)

自分的にはサイズはそこまで気にしてないが

上の世界で勝つためには最低限の数値だけ

頭の片隅に置いてる感じ。

なのでその数値はそんなに簡単に達するものでは

ないので長期的な目線であまり意識してない( ^ω^ )

ただ今のトレーニングは合ってるのかはすごく

大切なので太くなってたり変わってなかったりなど

状況に合わせて内容を変えていくために

数値を不定期で確認してるd( ̄  ̄)

その結果、上腕が「43cm」になってた!!

数ヶ月前に測った時は「41cm」やったので

「2cm」太くなってたo(^▽^)o

なので基本方針は変えずにどんどん質を

上げることにこだわっていこうと思う。

ちなみにこの数ヶ月間何をしたのかというと

決してユーチューブなどで流れてくるような

高重量を扱ったわけではないし、様々な

種目を取り入れたわけでもない(*゚∀゚*)

じゃあ何をしたのかというと

『ターゲット筋を使って負荷をのせ続ける』

このことだけは常に意識して取り組んだ!!

この感覚を掴むのがめちゃくちゃ難しいんやけど

(トレーニングが下手なだけやけど)

この感覚が掴めてないとどうしても

効果が出にくくなるので心が折れる( ̄◇ ̄;)

自分もバーベルカールで55kgでやってた時期も

あるけど疲れるだけで全然大きくならなかった。

しかし一時的に重量が落ちてもターゲット筋が

使えてると筋肉がついてくるので自ずと重量も

伸びてくるし、何より体が変わってくるので

焦らず一回一回を楽しんでみて欲しい( ^ω^ )

もちろん他にもやり方はたくさんあるので

その中から自分に合ったものに出会えるのが

最高なのでもし停滞してて他にも試してみたい

方はこういうやり方もあるので興味があれば

試していただけたらと思いますo(^▽^)o

上腕三頭筋トレ

『ナローベンチ』

ナローベンチは最近重量を上げたので

まずは重量に慣れることとターゲット筋を

しっかり使うことを意識してる(*゚∀゚*)

しかし今回の1セット目に手首を

痛めそうになったのでフォームの修正も

しながら取り組んだ!!

バーの位置が高過ぎると手首が背屈し過ぎて

手首を痛めるリスクが高まるので

バーの降ろす位置をみぞおちぐらいに

セットすると手首への負担がだいぶ少なくなったし

ターゲット筋で押し上げやすくて負荷を

のせやすかったd( ̄  ̄)

まだまだポジションに関してはより良くできるので

色々試していこう!!

上腕二頭筋トレ

『ストレートバーカール』

前回から重量を上げたがまだまだ重量に

慣れるのには時間が必要( ^ω^ )

ただそれでもターゲット筋を使うことは

出来るのでまずはそっちを意識した!!

しかし1セット目は他の筋肉を使い過ぎてた

のでターゲット筋が追い込めなかった( ・∇・)

なのでほんの少しリラックスした状態で

初動をターゲット筋から入るように変えた。

その結果2〜3セット目ではしっかり

ターゲット筋を使って追い込むことが出来た!!

レベルアップポイントとしては

ターゲット筋でこなせる回数が少ないので

もう少し「粘って」いけたらさらに質が

高くなると思うので次回は意識していこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン(ロープ)25kg4セット
  2. ナローベンチ(スミス)70kg4セット
  3. トライセプスエクステンション18kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン(ケーブル)10kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg4セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ハンマーカール(ダンベル)20kg3セット