Uncategorized

カムカムオンライン英会話第76話

おはこんばんにちは!

最近暑くて湿気が多い日が多くなってるが

だいぶ順応してきたながぺー。

毎年のことやけど慣れてきたらこっちのもん

なのでどんどんギアを上げて行動していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第76話。

『さらに磨きをかける!』

について話していくよ!

ベーシックサウンド16〜20

レッスン回数:645〜649回目

今回は

  • The Short U Sound and the Short E Sound
  • The Short I Sound and the Long I Sound
  • The Long O Sound and the O-R Sound
  • The Stressed Schwa-R Sound and the Unstressed Schwa-R Sound
  • The A-R Sound and the Final Schwa-L Sound

について発音練習したよo(^▽^)o

今回で「発音」のレッスンは終わった!

終盤は難しい発音もあったけれど

発音の仕方に慣れてきたからか

以前よりスムーズに話せるまでが

早くなってきてるので1回のレッスンで

しっかり発音することが出来てきたd( ̄  ̄)

まただいぶ基本的な発音に慣れてきたので

前回受けたスピーキングテストでも

今まで以上に会話が聞き取れたので

それに対して自分の意見を話すことが出来た!!

そしてどこが出来てて出来てないのかが

明確になったので次回のスピーキングテストまでに

改善していこう!!

また今回は少しだけ評価レベルも上げることが

出来てたので次のテストでも上がるように

楽しんでいこうo(^▽^)o

これが出来たらレベルアップ!!

レッスンで先生からいただいたアドバイスでは

「発音を改善するためには繰り返しレッスンを

受けた方がいいよ!」っていうお言葉をいただいた

のでもう一回りしながらさらに全体の

「発音」が出来るように別で進めてる教材を

合わせて改善していこう( ^ω^ )

またテストを受けてわかった「表現の幅」が

狭過ぎたり、自分が話したい順番で話してしまってて

伝わりにくくなってる( ・∇・)

なのでもっと論理的に話すためにも

そして「表現の幅」を広げるためにも

英文法が必須であると思うのでしっかりイメージを

作りながら使いこなせるようにを強化していこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(8/14〜8/21)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

スピーキングテストを受けて自分が

足りてない部分が明確になったので

そのことを踏まえて英単語や英文法を

確実に進めていこう!!