Uncategorized

二頭筋は粘りが大切!やと思ってます

おはこんばんにちは!

今日は朝からお客様がきてくださって

楽しいお時間をいただけたと同時に

お客様の生活の質をあげたいと

感じたながぺー。

もっとレベルアップしないと( ^ω^ )

それと体調が良くないからしっかり

休もう!!

さて。

今日はダブルスプリットの予定

やったけど、いろいろやることが

あったので上腕二頭筋とれだけ

やってきたので話していくよ!

上腕二頭筋とれ

メニュー

  • バーベルカール35kg3セット
  • ワンハンドスパイダーカール14kg3セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • リバースリストカール6kg3セット
  • リストカール13kg2セット

今日は『粘り』を意識したよ!

前回はこの粘りが弱くトレーニングを

こなすだけになってしまってた。

バーベルカール

今回は1種目めのバーベルカールから

上腕二頭筋をメインに追い込んで

そこから最小限のチーティングで

レップ数は気にせず挙がらなくなるまで

粘って追い込んでいったよ(*゚∀゚*)

多少動作が止まるところもあるけど

もしかしたら挙がるかもって感じで粘った笑

もちろん回数が多くなりすぎる

ようやったら重量を上げていくよd( ̄  ̄)

その結果1種目めからオールアウトできた!!

それとバーベルカールは

なるべくヒジがの位置が変わらないように

意識してたら上腕二頭筋に力が入りやすく

なるから自分は刺激が入りやすいo(^▽^)o

ワンハンドスパイダーカール

2種目めはワンハンドスパイダーカール。

スパイダーカールはターゲット筋に

刺激を入れやすいけどチーティングを

使いにくいところがあるので

収縮の時は反対の手で補助を入れてるよ!

で、ネガティブの時は補助を外して

ゆっくり戻すd( ̄  ̄)

インクラインダンベルカール

3種目めはインクラインダンベルカール。

もうここの段階ではかなり刺激が

入って疲弊してたのでできる限り

の範囲でやりきった(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!