Uncategorized

ホームジムではダンベルで!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から雨が降っていたので

お家でいろいろしてたんやけど

ホットペッパーから初めての

お客様が予約してくださった!!

厳しいスタートやけどこうやって

予約してくださるお客様がいてるから

全力で理想の体に近づけるよ!!!

さて。

今日は胸と上腕三頭筋のダブルスプリット!

久しぶりにホームジムで胸とれやったから

ダンベルを使ったからその内容や

上腕三頭筋のメニューが替わったから

そのことについて話していくよ!

胸とれ

メニュー

  • ベンチプレス80kg3セット
  • インクラインダンベルプレス30kg1セット、32kg2セット
  • インクラインダンベルフライ24kg3セット
  • ペクトラル54kg3セット

まずはベンチプレス。

ベンチプレスは最近手首の調子が

悪かったのもあって80kgがキツかった

けど、今日は手首も痛くなく

更に最初のセットポジションが

しっかりハマってた!

特に腕から背中にかけての

テンションがしっかりかかってた

ので80kgでも安定して大胸筋を

メインに使えたo(^▽^)o

2種目めは久しぶりの

インクラインダンベルプレス!!

別のジムでは30kg以上のダンベルが

ないのでホームジムでダンベルを使う。

久しぶりやったけど自己ベストの

32kgを扱うことができたo(^▽^)o

しかもレップ数は意識せず

挙がらなくなるまで丁寧に追い込めたd( ̄  ̄)

上腕三頭筋とれ

メニュー

  • フレンチプレス32kg3セット
  • プレスダウン50kg3セット
  • ディップス3セット

今日は器具の空き具合からメニューを

替えてみたよ!

意識したのがしっかり収縮させること!!

今までプレスダウンとディップスは

最後まで収縮し切らずに戻してしまう

ことが多かったんやけど

これやと上腕三頭筋をフルに使えてないし

限られた回数の中での質が悪かった。

なので収縮しきるところまでいってみたら

レップ数と重量は若干下がったけど

刺激はかなり入ったので

もう押し切れないところまでいけたよ(*゚∀゚*)

あとディップスは一回一回丁寧に

レップ数気にせず上腕三頭筋で押し切ることを

意識したら今までより追い込めたからオススメd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!