Uncategorized

腰の調子が上向いてきた!

おはこんばんにちは!

今日は朝からオンラインで英会話を

受けてたんやけど、文法とか表現

とか気にせず自分の思ったことを

すぐに伝えることを意識したながぺー。

何回も言い換えたりしたけど

意外と会話になってたので

形はもちろんそれよりも

思いをすぐに伝えることの方が

大切なんじゃないかとも思ったよ!

さて。

今日は背中と肩のダブルスプリット。

腰を痛めてから背中はこう重量を

控えてたけど復活させたことと

意識したポイントなども話していくよ!

背中とれ

メニュー

  • チンニング15kg3セット
  • Tバーロウ60kg3セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg3セット
  • マイク式ラットプルダウン52kg1セット、59kg2セット

まずウォームアップも兼ねてチンニングから

入ったんやけど15kg加重でも8レップまでは

広背筋で引けるようになってきたo(^▽^)o

まだ3セットは厳しいけど少しずつ伸ばしていく!

2種目めはTバーロウ。

腰を痛めてから控えてたんやけど

腹圧とフォームのテンションを緩めない

ようにやってみた!!

あと広背筋で引いて更にヒジで引ききるように

していったら腰も痛まずしっかり広背筋を

オールアウトさせることができたよd( ̄  ̄)

あとラットプルは反対向きで体を反らせた

状態で引くと負荷が逃げないからオススメ!!

肩とれ

メニュー

  • ワンハンドショルダープレス23kg3セット
  • スミスフロントプレス40kg1セット、50kg2セット
  • リアデルト50kg1セット、54kg2セット
  • ワンハンドサイドレイズ18kg1セット、20kg2セット

ショルダープレスはワンハンドにしてから

弱かった右肩にしっかり刺激が

入ってるのがわかるから面白い(*゚∀゚*)

左右差がある人にはオススメ!!

リアデルトはイスが低すぎると

肩が挙がってしまいリアより

肩関節に負担がかかってたから

下げすぎないようにしないと( ̄◇ ̄;)

ワンハンドサイドレイズは

最初僧帽筋が挙がってて

肩に刺激が入りずらい状態に

なってしまってた。

肩が挙がるとどうしても僧帽筋が

主導筋になっちゃうから

肩は下げた状態を意識していこう!!

一度しかこない今を楽しみましょう!!