Uncategorized

Bicepsだけはレップ数を少し意識して!

おはこんばんにちは!

今日は朝から別件のお仕事関連で

動き回ってたんやけど進展があったから

楽しみなながぺー。

物事はネガティブじゃなくポジティブに

捉えてどんどん進んでいこう!!

さて。

今日は腕と脚のダブルスプリットやったのと

腕とれは他と違う意識も持って

トレーニングしてるから話していくよ!

腕とれ

メニュー

  • バーベルカール35kg3セット
  • ワンハンドスパイダーカール14kg3セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

バーベルカールはまだ6〜7レップぐらい

までしか上腕二頭筋のみで挙げれないので

引き続き粘っていく。

ただし、6〜7レップで終わるわけではないよ!

ここから最小限のチーティングを使って

更に腕が上がらなくなるまで追い込む(*゚∀゚*)

なのでレップ数としては10〜20レップの

間になるかな。

他のトレーニングではレップ数は気にしないって

言ってたのになんで?って思われた人も

少なくないんじゃないかな。

実は上腕二頭筋は筋肉の性質上高重量より

高回数に反応しやすいってのがあるから

レップ数は目安程度やけど最低10レップ〜

限界までおこなうようにしているよ!!

だからどの上腕二頭筋とれも10レップは

こなしてる( ^ω^ )

脚とれ

メニュー

  • バーベルスクワット80kg3セット
  • レッグエクステンション50kg1セット、57.5kg1セット、65kg1セット
  • レッグカール42.5kg1セット、50kg2セット

脚とれは久しぶりに3種目やったよ!

バーベルスクワットは前回80kg3セット目で

フラついて危なかったけど80kg3セット

大腿四頭筋で安定して持ち上げれたので

次回は90kgにチャレンジしようd( ̄  ̄)

レッグエクステンションは50kgで

キツかったけど慣れたら問題なかった。

流石に65kgはキツかったので

この重量を最後まで粘れるように

していこう!

レッグカールは久しぶり過ぎて

めっちゃキツかった笑

まずは慣れるところから始めよう( ´ ▽ ` )

一度しかこない今を楽しみましょう!!