Uncategorized

ベンチプレス重量更新!!!

おはこんばんにちは!

今日は初めてのお客様が来店してくださり

体の悩みが少し解消されたみたいで

気持ちよく帰っていただくことができたながぺー。

もっともっと良くなってもらって

生活の質を向上していこう!!

さて。

今日は胸と上腕三頭筋のダブルスプリット。

ベンチの重量も上腕のサイズも

伸びてきたので話していくよ!

胸とれ

メニュー

  • ベンチプレス80kg1セット、90kg2セット
  • インクラインダンベルプレス32kg3セット
  • インクラインダンベルフライ24kg1セット、26kg2セット
  • ペクトラル54kg1セット、59kg2セット

ベンチプレスは若干浅かったけど

90kgを安定して挙げれた!!

フォームを作るために一度は

重量を下げて停滞した時期も

あったけど100kgも見えてきた。

今は焦らずじっくり90kgを

丁寧に深く出来るまでは進まない( ^ω^ )

フォームを作るってほんまに大切。

安定感はもちろん手首や肩が傷みにくく

もなってるからオススメd( ̄  ̄)

インクラインは最初前腕に力が入ってたけど

徐々に力が抜けて胸で押しきれたo(^▽^)o

全体的に重量も質も上がってるから

焦らず丁寧に追い込んでいこう!

上腕三頭筋とれ

メニュー

  • スミスナローベンチ70kg2セット、80kg1セット
  • フレンチプレス32kg3セット
  • プレスダウン55kg3セット
  • ディップス2セット

ナローベンチの重量は挙げれたけど

流石に80kgはキツかった( ̄◇ ̄;)

ただ、上腕三頭筋でしっかり

押せてるから無理せず徐々に

伸ばしていこう(*゚∀゚*)

プレスダウンは終盤になると

腕を伸ばしきれてないことと

肩が上がってしまってたことが

多かったからそれが出来るまでは

重量はキープしていこう!

ディップスは上腕三頭筋で

押し上げて伸ばしきるのを意識したら

効きやすくなったから最後の締めには

よかったd( ̄  ̄)

最近はメニューが固まってきたのもあって

上腕が久しぶりに40cm近くまで

きたからこのトレーニングを続けていくよ!

一度しかこない今を楽しみましょう!!