Uncategorized

デッドリフトはバーを近づけて

おはこんばんにちは!

今日は朝から別件のお仕事関連の

書類を作成してたんやけど

清書した後に更にいい方法を

思いついてしまうながぺー。

詰めが甘いので直していきます!笑

さて。

今日は肩と背中のダブルスプリット

やったんやけどデッドリフトについて

思い出したことがあるから

それも話していくよ!

肩とれ

メニュー

  • スミスフロントプレス(リバースグリップ)50kg2セット、60kg1セット
  • リアデルト54kg3セット
  • マシンワンハンドショルダープレス23kg3セット
  • ワンハンドサイドレイズ16kg3セット

今日は肩とれからスタート!

まずはフロントプレスから入ったんやけど

調子は良かった。

ただ、60kgはめっちゃキツかったから

50kgでもっと粘れるように持っていく( ^ω^ )

リアデルトは少し前から取り組んでるグリップを

握らないでマシンの内側から前腕外側で

押すやり方がすごいリアに入るから好きd( ̄  ̄)

今までどれだけ前腕使ってたんや!って

話やけど笑笑

ワンハンドサイドレイズは前回あまり

良くなかったんやけど、今日は重量を落として

腕を伸ばした状態真横から少し前気味で

丁寧に挙げることを意識した。

体から遠い位置を通すことで重量が下がっても

負荷が乗るし、他の部位の関与も下げられるから

オススメd( ̄  ̄)

背中とれ

メニュー

  • ベントオーバーロウ90kg3セット
  • ハーフデッドリフト100kg3セット
  • インクラインダンベルロウ34kg3セット

2部位目は背中。

まずはベントオーバーロウは1セット目の

フォームの上体が上がり過ぎてたため修正。

2〜3セット目では上体を下げてしっかり

引ききることを意識したら広背筋に負荷がのった!!

腰が怖いってのもあるけどセットに入る前に

フォームを再確認したり、持ち上げ方、腹圧が

かかってるかなど意識することで全く痛まないので

この意識を持って攻めていく!

そして2種目めはハーフデッドリフト!!

ハーフデッドは腹圧とかフォームはもちろん

やけど今日は『バーの位置』を意識した。

昔、パワーリフターのトレーナーさんと

アスレチックトレーナーの人に教えてもらった

バーの位置を思い出してなるべく体に近づけて

体に接するように引き上げることで

腰への負担を減らしたよ!

体から離れてしまうとどうしても

脚の力が使いづらくなると腰に負担がかかってしまう。

だから体に近づけてやってみたら

100kgでも全く腰が痛まず引き上げれたo(^▽^)o

デッドリフトで腰が痛む人にはオススメd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!