Uncategorized

1週間の活動記録

おはこんばんにちは!

今日はお客さんが緊急の用事で

来れなくなってしまったけど

別のやることを進めることができたので

結果オーライ以上と捉えてるながぺー。

さて。

今日はトレーニングがオフやったので

1週間の活動を報告していこうと思います!

店舗運営

  • 簿記2級の勉強
  • チラシのポスティング

簿記2級は1日で日商簿記と工業簿記を

1コマずつ授業を受けてるよ。

大体半分ぐらい終わったから今月中もしくは

来月の頭ぐらいには授業を受け終わって

問題を解きまくる予定( ^ω^ )

そしてポスティングは徐々にしていくよ!

正直、広告業者に依頼したホームページが

機能してないのと担当者のマーケティングに

対する知識不足が過ぎるので契約が切れるまで

は運営するけどチラシの方に力を入れたほうが

コスパがいいし、集客に繋がりやすいので

はないかと仮設してるので試してみるd( ̄  ̄)

トレーニング

  • 極重量重視

先週は重量を重視していつもより早いペースで

重量を上げていったんやけど上げたからといって

筋肉がついてる感覚はなかった( ̄◇ ̄;)

そこでパーソナルで教えてもらったことを思い出して

ターゲット筋で持ちあげること力が入った状態から

負荷を一切抜かずにトレーニングをしたら

追い込まれ方が明らかに違ったd( ̄  ̄)

なので次週はこれらを意識していく!

副業

  • Progate開始
  • 4社面接予定

副業に関してはエンジニアに必要な

プログラミングを『Progate』ってアプリで

勉強をし始めた。

それと並行してプログラマー関係のアルバイト

面接を3社予定してるよ!

特にバックエンドエンジニアはのちの

キャリアの幅が広がりやすいところも

ポイントみたいで自分が目指す

『データサイエンティスト』への道も

可能にするから狙ってるよ(*゚∀゚*)

英会話

  • 何回も聞いて慣れる

英会話はとにかく慣れることを意識した。

その結果、徐々にではあるけどチャプターの

内容で会話になるようになってきたり

わからないことは粘り強く理解できるまで

話せるようになってきたd( ̄  ̄)

また、最近はレッスンの予約が取りづらく

なってるけど、その代わりに憧れの

海外トレーニーのユーチューブに

字幕をつけて観るようにしてるo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!