Uncategorized

上腕二頭筋は二刀流で!

おはこんばんにちは!

今日の朝から上腕三頭筋が筋肉痛やったながぺー。

やっとどこまで追い込んだらいいかわかってきた!

さて。

今日はトレーニングルーティンを変えたので

上腕二頭筋と普段できない種目をやってきたから

話していくよ!

上腕二頭筋は手幅二刀流で攻める

バーベルカールに関しては手幅を広めにとるか

狭めにとるか考えてたんやけど結果が出た!

鈴木雅選手が動画で出してたように腹筋と

大臀筋を固めたらチーティングを使っても

負荷が抜けにくくなったのともともと

ターゲット筋に負荷がのせやすかったので

狭めにすることにしたよo(^▽^)o

ただ、広めも悪くないのでプリチャーや

スパイダーカールの時に取り入れて

別々の刺激を入れていこうと思う(*゚∀゚*)

上腕二頭筋トレ

プリチャー台が空いてなかったので

新しいやり方を取り入れてみた!!

それが

『EZバースパイダーカール』

今までダンベルのワンハンドスパイダーカールは

やったことがあったけどEZバーは初めて。

ベンチの角度を70度ぐらいにしてスタンディングで

もたれかかった状態で腕を下ろして始める( ^ω^ )

ターゲット筋以外が使いにくく負荷が

めっちゃのったd( ̄  ̄)

そして手幅は広めにとったのでさらに

追い込みやすかった!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  • バーベルカール30kg1セット、35kg4セット
  • インクラインダンベルカール14kg4セット
  • ハンマーカール16kg3セット
  • EZバースパイダーカール20kg3セット

前腕

  • リバースリストカール11kg3セット
  • リストカール25kg3セット

  • ワンハンドペックフライ32kg3セット

トレーニングを終えて

今日は以前から迷ってた手幅について

一定の結論が出たことと新しい種目を

試せたのが良かったd( ̄  ̄)

まだまだセット数は多いけど1種目めから

追い込めるようにはなってきてるので

引き続き質は求めながら重量も伸ばして

いこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!