Uncategorized

他の種目のやり方を転用してみる

おはこんばんにちは!

今日は仕事がオフでバレンタインだったので

筋肉にトレーニングとタンパク質を

プレゼントしたながぺー。

さて。

今日はトレーニングの仕方が少なくて困ってる

人に向けてパターンを増やす方法について

話していくよ!

こんな経験ないですか?

以前お話ししたようにトップ選手が動画に

出してるようなとトレーニングの仕方は

基礎的なこともあるが、その選手が経験してきた

ものから応用してできたやり方も少なくない。

そのいい例が同じ種目でも人によって

やり方が違うのを動画で見たことがある人も

いるんじゃないかな(*゚∀゚*)

それは自分に合ったやり方を求めた結果

出てきたやり方。

なので動画のやり方を試しても効かなくても

仕方ないしたまたま自分に合わなかっただけ( ´ ▽ ` )

トレーニングのバリエーションはどう増やすのか?

当たりハズレがあるとすると自分でやり方を

見つけていく必要があるけどどうしたら

いいのか?

そのためにはまず基礎を身につけること!!

これが前提になってくるので動画であれ

パーソナルであれまずは身につけて

もらえたらと思う( ^ω^ )

それを踏まえた上で

  • 動画での見つけ方
  • パーソナルでのやり方での転用

この二つをオススメするd( ̄  ̄)

『動画での見つけ方』

基礎が身についてるのであれば動画は

やり方の宝庫!!

特に選手の最近の動画とかは経験から

生まれてきた洗練されたものが形と

なってる可能性があるので試してみても

いいと思う(*゚∀゚*)

『パーソナルでのやり方の転用』

自分はよくフォームの改善などで

パーソナルを受けにいくんやけど

そこで学んだことを転用することがある。

例えばベンチプレスでのトレーニング法を

デッドリフトで取り入れてみたり、

チンニングのフォームをラットプルダウンに

取り入れたりと同じ部位であれ違う部位であれ

試してみると新しい発見があるから

自分的には手軽やしオススメするよd( ̄  ̄)

背中トレ

実は今日のデッドリフトがパーソナルで

学んだベンチプレスのトレーニング方法を

取り入れたよ!

重量重めのメインを2セットとフォーム練習を

2セットにして体を痛めないフォーム作りに

取り組んでる(*゚∀゚*)

フォームが出来てたら重量は自然と伸びてくる

そうなので!

肩トレ

フロントプレスでは肩の不安もあったので

イスの角度を少し倒してみた!

これがハマったのか肩の痛みがほとんど

感じなかったd( ̄  ̄)

もしかしたらたまたまやったのかも

しれないので様子を見ていくが

肩の調子が上がれば他の部位にも

いい影響が出てくるから色々試していく!!

トレーニング内容

背中

  • デッドリフト100kg1セット、110kg1セット、80kg2セット
  • ベントオーバーロウ80kg3セット
  • ダンベルロウ48kg4セット
  • インクラインダンベルロウ34kg4セット

  • リアデルト45kg4セット
  • フロントプレス50kg4セット
  • バックプレス40kg4セット
  • サイドレイズ16kg5セット
  • リアレイズ10kg3セット

トレーニングを終えて

肩に関しては教えてもらった

肩の後部のエクササイズの影響も

あってトレーニングでも痛まなかった

のかもしれないのでそっちも

引き続き取り入れて更なる

トレーニングの高みを目指していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!