Uncategorized

雑念はトレーニングにいらない

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近より意識してる考えをもとにさらな

る改良をおこなった!

フロントに関してはショルダープレスのウォー

ミングアップで違和感を感じたので予定を変更

して重量は上げずに感覚を磨いた( ^ω^ )

その効果かあとの種目では狙ってる筋肉の収縮

で動作することができた!

またフロントレイズでは重量を上げることがで

きたd( ̄  ̄)

サイドに関しては最近より意識してる狙ってる

筋肉の収縮で動作をするためにあえて一回一回

止めて力を入れ直したり、狙ってる筋肉が使え

てるかを確認しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

だいぶ使えるようになってきたがまだ雑になっ

てしまう部分があるので集中して取り組んでい

こう!!

ちなみに粘ることはできてたのでさらに粘りき

れるよう意識していこうd( ̄  ̄)

そしてリアに関しても狙ってる筋肉の収縮で動

作することを心がけた!

そうすると狙ってる筋肉を使って動作ができて

なかった( ̄◇ ̄;)

特にリバースフライでは他の筋肉を使ってでも

引ききろうとしてしまってた。

この傾向があまりにも強かったので一度重量を

下げて取り組んでみた(*゚∀゚*)

そうすることで少し感覚がわかってきた!

ただまだまだ狙ってる筋肉の収縮で動作をしき

れてないのでまずは重量は上げずに25kgで

感覚を磨いていこうd( ̄  ̄)

またこの種目のときは雑念も多かったので集中

して取り組んでいこう!!

「フェイスプル」

リアは特に弱い部分やしリバースフライのこと

もあったのでより集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすると体を後ろに倒し過ぎるより少し立て

たほうが狙ってる筋肉を収縮させやすいことに

気づいた!

どの部位でもそうやけど特に弱い部分や感覚が

薄いは一回一回を大切に動作分析をして改良し

ていこうd( ̄  ̄)

そのためにもしっかり集中して取り組んでいこ

う!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ30kg3セット、25kg2セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル20kg3セット
  6. マシンバックプレス32.5kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ10kg1セット、12kg3セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. スタンディングサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. フェイスプル:https://youtu.be/Mw89_ROAENg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei