Uncategorized

どうしたらいいかを考えながらやり込む

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前日のトレーニングで冷静さを欠いてし

まってたので落ち着いた状態をキープしながら

さらなる感覚と重量を求めて取り組んだ!

バーベルスクワットでは基礎を徹底して意識し

超集中で取り組むことで安定したフォームでや

りきることができたd( ̄  ̄)

なので次回は80kgにチャレンジしてみよう!

そしてデッドリフトではフックグリップを試し

てみたが手の使い方がイマイチで親指に負担が

かかりすぎてる。

またオーバーグリップでマメの部分を押し当て

てみると多少やりやすくなったがどちらの握り

もさらなる改良が必要に感じた(*゚∀゚*)

なので自分で改良していくとともにできたらパ

ーソナルを受けに行って教えてもらおう!

筋力アップ系の種目ではこんな感じやったんや

けど筋量アップ系の種目ではどうしたら狙って

る筋肉を使いきれるかを考えながら取り組んだ

( ^ω^ )

色々試してみたなかで気づいたことが

狙ってる筋肉の収縮で動作をすること

このことを意識して取り組むことで動作が変わ

ってきた!

レッグプレスやベルトスクワット、カーフレイ

ズなどでは特にレップの一回一回を連続してお

こなうようにしてたんやけどさっきのことを考

えて動作を一回一回止めて力を入れ直したり、

確認しながらゆっくりおこなうようにした。

そうすることで今までにはなかった感覚を得る

ことができ狙ってる筋肉の収縮で動作すること

ができるようになってきたd( ̄  ̄)

そのやり方を他の種目でも取り入れたら同様の

感覚を得ることができたのでまずは感覚を徹底

的に磨きながら重量にもチャレンジしていこう

!!

今回のトレーニングではこれらの意識をしなが

ら全体的に意識してたことがある(*゚∀゚*)

それが

やり込むこと

質の高いトレーニングができてれば一回での追

い込みが高まってくるのでボリュームをこなさ

なくても追い込みきれる!

しかしそのレベルでもなく感覚を身につけてい

く段階では意識してやり込んでいく必要がある

と思う( ^ω^ )

なので一回一回の質を上げるためにも考えなが

らやり込んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜60kg1セット、70kg3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、40〜80kg1セット、90kg4セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット40kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション25kg4セット
  6. マシンワンレッグカール20kg4セット
  7. アダクター35kg3セット
  8. カーフレイズ70kg3セット
  9. ヒップスラスター15kg4セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット70kg:https://youtu.be/42IgmBpZuO8
  2. レッグプレス:https://youtu.be/erWgoGtP08A

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei