Uncategorized

久しぶりにやってしまった

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングのときに明らかに質が上が

ったので今回はさらなる感覚と重量を上げでみ

た!

重量に関してはプレスダウンで上げてみたんや

けど感覚は悪くなかった。

ただ狙ってる筋肉の収縮で動作をしきれなかっ

ことと思いのほか回数もこなせなかったので

2セット目から重量を戻してさらなる感覚とレ

ップの終盤でも完全に狙ってる筋肉の収縮で動

作ができなくなるまで粘った(*゚∀゚*)

そうすることで次の重量でも狙ってる筋肉を使

って動作する部分を強化した!

そのことがあったので2種目め以降は重量を上

げず狙ってる筋肉の収縮で動作することに集中

した( ^ω^ )

エクステンションでも確認してみると他の筋肉

を使いながらの動作になってた。

なので動作はゆっくりにしてより狙ってる筋肉

の収縮で動作することを意識した!

そうすると今まで使えてなかった部分が使える

ようになってきたd( ̄  ̄)

ちなみにヒジを開き過ぎないようにするとさら

に狙ってる筋肉が使えた。

なので体の使い方に関しても改良していこう!

トレーニングに関してはチャレンジして得るも

のがあったので良かったd( ̄  ̄)

しかしベンチプレスのときに手首に違和感があ

ってその影響が3種目めから出てきてしまった

そのこと自体は起こってしまったことなので次

回からそうならないよう気をつければいい!

ただその影響で思うようにトレーニングができ

ないことに対して冷静さを欠いてしまってた

この状態になると狙ってる筋肉を使おうとして

も熱くなってるので動作が雑になる( ̄◇ ̄;)

また状況分析も甘くなるので痛めた部分を悪化

させてしまう可能性もある。

なのでトレーニング中はあらゆることが起こり

得る可能性があるが落ち着いて対応できるよう

コントロールしていこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜60kg1セット、70kg3セット、(息止め)40kg3セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg1セット、22.5kg3セット
  2. EZバーエクステンション30kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg5セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/ss2vVIJ9iM8
  2. EZバーエクステンション:https://youtu.be/-YkGfVLcVWk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei