Uncategorized

細かいとこまで動作改良

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そしてさらなるレベルアップを目指して一回一

回の質を高めるために動作改良を細かくおこな

った!

プレスダウンでは立ち位置を調整して毎回同じ

位置に立ててるかや狙ってる筋肉の使いやすさ

ムダな力は入りにくいかなどを確認しながら

取り組んだ(*゚∀゚*)

エクステンションとフレンチプレスではヒジの

閉じ具合筋肉のテンション・収縮手のひら

の握り具合などを一回一回確認しながらおこな

った!

そしてナローベンチでは手幅の調整をおこなっ

たんやけどそれらの微調整に加えてニック選手

やクリス選手のように一回一回を100%やり

きるようにした( ^ω^ )

そうすることでより狙ってる筋肉を使いきって

動作をすることができてたd( ̄  ̄)

また終盤ではやり方を変えてさらに限界を超え

るようにしたり足りてない部分があれば補うた

めに変化をつけてやりきることもできた!

狙ってる筋肉の形が変化してきてるのでさらな

る高みを目指して動作改良・限界を超えて色々

取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス40・50・60・70・80・90・100kg1セット、80kg5セット、60kg2セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg3セット

補助筋

  1. リバースリストカール7.5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ケーブルフレンチプレス:https://youtu.be/Xn30xOVO_RU

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei