Uncategorized

カムカムオンライン英会話第173話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりに仕事が休みやったので朝から

メジャーリーグの試合を観ながらブログを書い

てたショウへーです。

久しぶりに観た試合で大谷翔平選手の今季初の

ホームランを見ることができてテンションが爆

あがりしたのと同時に好きなことにハマってる

人は多少の停滞期があっても必ず抜け出せるこ

と証明してくれてるきもしたので好きなことに

徹底的にハマってやり込んでいこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第173話

『徹底的にやりこむ時間を作る』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1233〜1239回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 6 Chapter 2 Lesson 8〜9
  2. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近はネガティブになりかけたメンタルをポジ

ティブに切り替えることと話が面白い先生との

会話でモチベーションがめちゃくちゃ上がって

きた!

またイマイチ理解しきれてないテーマに関して

は何回もレッスンを受け直すことで実践でも使

えるようになってきた( ^ω^ )

そんな感じで会話よりできるようになってきて

るんやけどさらに丁寧な会話をするために必要

なことがある!

それが

文法と単語

この二つは昔からの課題ではあり、課題解決に

取り組んでるがまだまだ会話を流れを止めてし

まってる。

長い間そのような状態が続いてしまってるが改

善できたら会話の質が変わることがわかってる

ので英会話だけではなく仕事やトレーニングな

ど他のものごとも含めて優先順位をつけて目標

も明確にすることにした(*゚∀゚*)

今はまだ時間を組み直してるところなのでなん

ともいえないが将来的なことを考えると英会話

は必須なので優先順位はめちゃくちゃ高い!

なので文法や単語はもちろん、リスニングやス

ピーキング、ライティング、リーディングなど

全ても満遍なくそしてスピーディに取り組んで

いこうと思うo(^▽^)o

また将来的なことはもちろんやけど今話してる

先生との会話が面白いのでもっと広く深く話せ

たらさらに楽しくなるのでそのためにも時間を

確保して徹底的にやりこんで積み重ねていこう

!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei