Uncategorized

自分に合ってたら継続は力なり

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングでは終盤でいかに粘

りきるか色々試していい感じになってきた!

ただ他のトレーニングで順序が逆になってしま

ってるところがあったので改めてまずは一回一

回を大切に取り組むことに集中した(*゚∀゚*)

ニック選手やクリス選手のようにまずは狙って

る筋肉の収縮で動作をしきることを徹底して動

作画できなくなってから数十秒レスト入れて再

開した!

そこから再び一回一回に集中して動作ができな

くなってきてからピッチを上げてたり他の筋肉

の補助を入れてやりきったd( ̄  ̄)

また手のひらにムダな力が入ってなかったので

より狙ってる筋肉が使いやすくなってた!

そして前回より丁寧にやりきることができたの

はもちろんもう一つ気づいたことがあった。

それが

自然と回数が伸びてた

普段から目安程度にしかしてないけど前回に比

べて明らかに質は上がってると思うがそんなな

かで自然と回数が伸びてたd( ̄  ̄)

これは今のやり方を継続してたからやと思う。

逆にトレーニングは自分に合ってないことをし

てても伸ばすことが難しいものやと思う( ^ω^ )

なのでさらに自分に合ったやり方などあらゆる

角度から探して高みを目指していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール22.5kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール17.5kg4セット
  5. インクラインダンベルカール10kg1セット、12kg2セット

  1. バーベルスクワット100kg5セット
  2. ルーマニアンデッドリフト90kg4セット
  3. アダクター45kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. スタンディングダンベルカール:https://youtu.be/5Z_72fKmXDg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei