Uncategorized

トライアンドエラーアンドインプルーブ

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまたまたニック選手の肩トレ動画を観て

衝撃的なぐらい丁寧やったのでそのことを意識

しながら取り組んだ!

またやり方や体のポジション、重量などを調整

した(*゚∀゚*)

その結果全体的に狙ってる筋肉の収縮を重量に

ひっかけてさらに収縮させて動作をすることが

できた!

そのことに加えてムダな力が入らないように体

の力をこまめに抜きながらおこなえたことも良

かったが今回は新しいことも試みた(*゚∀゚*)

それが

種目の順番を替えてみた

今までは特に弱い部分であるフロントやリアか

らおこなっていた。

しかし大胸筋のように中部から上下に厚みが広

がっていくのではないかと考えサイドから始め

てみた!

正直今回やっただけではどうなるかはわからな

いが特に弱いフロントとリアを大きくするため

にもまずはサイドのサイズアップは必要なんじ

ゃないかと思うので当分はこの順番で取り組ん

でいこう!!

ちょっとしたことではあるがこういった小さな

チャレンジが積み重なって目標に近づいていく

のでどんどん試して改善していこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. マシンバックプレス27.5kg5セット
  5. マシンフロントプレス45kg4セット
  6. フェイスプル20kg4セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ダンベルサイドレイズ10kg4セット
  9. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. フェイスプル:https://youtu.be/sL3qTGewYGg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei