Uncategorized

カムカムオンライン英会話第66話

おはこんばんにちは!

昨日は先生とのレッスンで映画の話をして

今日映画館に「トップガン」を観に行く

予定やったけど、急遽仕事が入ったので

行けなくなってしまったながぺー。

ただ久しぶりにお会いできるお客様で

ワクワクしてるので楽しもう!

ちなみに来週は空いてる日があるので

その時に映画館に行こう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第66話。

『久しぶりに実用英会話のレッスンを受けてみて』

について話していくよ!

Conversation Questions Beginner18〜19、実用英会話レベル3-1

レッスン回数:623〜625回目

今回は

  • Chores
  • Music
  • Everyday Life

について話したよo(^▽^)o

カンバセーションクエスチョンに関しては

形式にも慣れてきてだいぶ自分の言いたいことが

言えるようになってきた(*゚∀゚*)

そして最初の質問から発展していった質問に

対しても少しずつ答えられるようになってきてる!

また先生が文章を直してくれるときに

「それそれ!」「それが言いたかった!」など

自分のイメージしてること自体が理解して

いただけてるからこそ直していただいた文章が

自分が言いたかった文章になってきてるd( ̄  ̄)

なので徐々に文法の感覚が身についてきてるので

自分が言った言葉がそのまま伝わるよう

更に文法や語彙力を磨いていこう!!

そして久しぶりに実用英会話のレッスンを

受けてみた(*゚∀゚*)

「GRAMMAR TIP」に関しては問題なく

すぐの答えることができたd( ̄  ̄)

また今までは出来なさすぎて内容が頭に

入ってきてなかった( ̄◇ ̄;)苦笑

しかし今回は「TRIVIA」などの内容を

しっかり読み取って情報を取り込むことができた!

課題としては「Challenge」という項目の

レッスンで情報を聞き取ってからその内容を

友達に話すというシチュエーションで

どうしても大まかにしか聞き取れてないところが

多くみられるので相手に伝えるときの情報が

アバウトになってしまってた( ・∇・)

こういったことでは相手に誤情報を

伝えてしまいかねないので気をつけていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • There are lots of room for improvement.

先生も言ってくださってるように

まだまだ伸びしろがある( ^ω^ )

文法や語彙力はもちろんネイティブレベルの

スピーキングにも慣れていく必要がある。

これに対してはYouTubeなどで自分の好きな

海外のトレーニング動画をみて慣れていくとともに

「リスニング」「スピーキング」

「リーディング」「ライティング」

同時並行で進めていくことで一つの物事に対して

あらゆる角度から理解を深め正確に聞き取る技術を

身につけていきたいと思う( ^ω^ )

ちなみに「リーディング」「ライティング」

特にしてこなかったところなので少しずつ

取り入れていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/17〜7/23)

  • 英単語一日20センテンス、現在183/560(今週の目標280/560)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(今週の目標41/76)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

語彙は徐々に時間を使って取り組めてきてる

ので少しずつ楽しみながら増やしていこう!

英文法は代表的な前置詞のイメージを

一つずつイメージ付けしてるので足踏み

してるように見えるがこれが出来たら

確実に文章レベルが上がるので

手を抜かないようにd( ̄  ̄)

リーディングとライティングはどういうやり方が

いいかレアジョブのコラムから探してみると

いいかも(*゚∀゚*)