Uncategorized

カムカムオンライン英会話第156話

おはこんばんにちは!

最近はやるべきこともやりたいことも増えてき

て忙しくなってきたショウへーです。

その影響で時間がシビアになってきてるがこの

状況も意外と楽しいので新しい仕事だけではな

くすべてにおいて全力で取り組んでいこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第156話

『慣れないシチュエーションと言葉に四苦八苦』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1107〜1114回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 3 Lesson 3〜6
  2. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近の英会話はだいぶスムーズに会話ができる

ようになってたが久しぶりに難しい課題に直面

してる( ・∇・)

それが

「普段話さないようなテーマと語彙」

レッスンのレベルが上がってから内容が少しず

つ難しくなってきてる!

そのこと自体はなんとか対応できてたんやけど

直近のレッスンはあまりにも自分の普段とは違

ったシチュエーションであまり使わない言葉

英語で表現できてない( ̄◇ ̄;)

また会話の中で普段聞き慣れない言葉が返って

くるので反応するのにめちゃくちゃ時間がかか

る。

そのへんは語彙力はもちろん前後から判断でき

るように磨いていく必要がある!

そして英作文を磨く意味もわかった(*゚∀゚*)

英作文の参考書には同じ書き出しやと文章が単

調になってしまいつまらないが、一つの文章で

もあらゆる主語の取り方で表現方法が多彩にな

ると書いてた。

このことから表現手段を増やすことに加えて自

分が持ってる表現の仕方を増やすことでより伝

わりやすいものに変えていくことが可能になる

と思った( ^ω^ )

なので少しずつでも英作文に取り組んでいこう

!!

今回はレッスン以外に久しぶりのスピーキング

テストを受けたo(^▽^)o

結果は前回よりランクを一つ下げてしまった。

ただ課題は明確で語彙力不足で文章が聞き取れ

なかったこととスピード慣れしてなかったこと

なので毎日コツコツ取り組んでいこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei