Uncategorized

カムカムオンライン英会話第178話

おはこんばんにちは!

最近は徐々に睡眠時間が伸びてきてて質も良く

なりつつあったショウヘーです。

しかし一昨日やるべきことがなかなか終わらず

寝るのがだいぶ遅くなってしまい、昨日のトレ

ーニングにめちゃくちゃ影響してしまった。

睡眠って良い状態にしてから定着させるのには

めちゃくちゃ時間がかかるけど悪い状態にはす

ぐに傾く。

なので常に睡眠を第一に優先してそれに合わせ

て生活を組み立てていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第178話

『打ちのめされてなんぼ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1266〜1274回目

今回は

  • 実用英会話 Level 6 Chapter 3 Lesson 1〜3
  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

先週はレッスンを2周終えてかなりスムーズに

会話ができるようになりスピーキングテストで

も過去最高の評価をいただくことができた!

なので今週からは次の段階のレッスンを受ける

ことにした(*゚∀゚*)

実際にレッスンを受けてみて内容が難しくなっ

たのはいいんやけど自分がニガテにしてる内容

やったので返答に悩んだり、考えることが多く

て話してる内容がイマイチ入ってこない。

対策としてはそのテーマに対してアンテナを張

ることと最初でわからないことだらけなのは承

知の上なので一度受け止めて経験する必要があ

る!

なのでそのまま前のレッスンに戻るのではなく

今のレッスンを受け続けようd( ̄  ̄)

また単語力や文法、リスニングはさらにレベル

を上げる必要も感じたので単語や文法は徹底的

にやりこんで、リスニングはシャドーイングを

取り入れていこうと思う!

自分の伸びる傾向は見えてきてるのでやるべき

ことに集中してやりこんで壁をのりこえていこ

う( ^ω^ )

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!