Uncategorized

ケガの功名

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そして今回も狙ってる筋肉を使いきるために最

近意識してることに集中して取り組んだ!

ただ今回はいつもと状況が違ったので色々調整

しながらおこなった(*゚∀゚*)

最近はムダな時間を省いてなんとか睡眠時間を

確保して質も上がってきてた!

しかし昨日はやることがなかなか終わらず夜遅

くまでかかってしまった( ̄◇ ̄;)

なので体の回復は中途半端なのに加えて自分の

場合起こりやすい頭痛が出てしまった。

ただ幸い激しい動きでなければ問題はなかった

ので頭痛が出ないよう一つひとつの動作をゆっ

くり丁寧におこなった!

それが良かったのか狙ってる筋肉の収縮を重量

にひっかけてからさらに収縮させて動作をしき

ることができたd( ̄  ̄)

特にエクステンションでは今までで一番の感覚

で狙ってる筋肉を使いきることができた!

Screenshot

体の状態が万全の状態でこれ以上の感覚で筋肉

を使いきれたらさらなる質につながるのでしっ

かり体調管理を徹底していこう!!

あとトレーニング前に観た憧れの選手の腕トレ

がめちゃくちゃ丁寧なのも観てたのでキツくて

もやりきれたので自分のモチベーションにして

いこうo(^▽^)o

ちなみにベンチプレスではフォームの修正・改

良をおこなうなかで気づいたことがある(*゚∀゚*)

それが

体の構造に沿った体の使い方

最近ベンチプレスをするときに胸椎が痛くなっ

てたのでフォームの修正をしてる。

そんななかで背骨のアライメントを意識してフ

ォームの修正をおこなってみた( ^ω^ )

胸椎の作用は捻る動作であって伸展させる部分

ではないことを思い出した!

そのことを考えて調整してみると胸椎が痛むこ

とが無くなったし、アーチもしっかり作れるよ

うになったd( ̄  ̄)

このように体のアライメントを意識して取り組

むことで体を痛めず安定感を高められるのでさ

らなるレベルを目指して体の構造を理解したう

えで取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg4セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • スミスナローベンチ50kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!