Uncategorized

色々試して基本に戻ってみる

おはこんばんにちは!

最近頭が痛くなることが多いな〜って思ってたら

スマホを見すぎてることが原因やとわかった

ショウへーです。

どうしても仕事の関係から手放せないので

できる限り連続使用時間を短くしていこう!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして新しい段階に入ることができた!!

新しい段階というのは今までより明らかに

狙ってる筋肉で引けるようになったd( ̄  ̄)

そうなった要因としては

改めて基本に戻ったこと

最近は基本の動作から徐々に自分なりに

やり方を変化させていってた。

そうすることでより狙ってる筋肉で引く感覚が

良くなってきてた(*゚∀゚*)

ただそこからの伸びが鈍化してた。

なのでそれまでに得た感覚をもとにキープしながら

基本の動作を取り入れてみた!

すると停滞してた状況を打破することができたd( ̄  ̄)

またパーソナルで教えていただいた動作の意味を

より理解することができた!

色々試してたからこそ基本に戻ったときに

気づくことがあったと思うので今後もどんどん試して

高みを目指していこう!!

「インクラインダンベルロウ」

この種目では引き続き狙ってる筋肉で引ききれる

ようにするために動作を二段階に分けて取り組んだ!

インクラインダンベルロウ

だいぶ狙ってる筋肉で引くことができてきたd( ̄  ̄)

そして徐々に僧帽筋がついてきてるのでこのやり方を

磨いていこう!!

「Tバーロウ」

この種目ではだいぶ狙ってる筋肉が使えてきてるが

伸び悩んでたので基本の引き方に少し戻した!

Tバーロウ

引ききる部分で広背筋を収縮するように体を持っていくと

さらに収縮することができたd( ̄  ̄)

この状態で重量を上げていけたら筋肥大につなげて

いけると思うので徐々に重量にも取り組もう!!

また狙ってる筋肉を使うことを徹底することで

DYロウでも新しい感覚を掴めたので磨いていこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. チンニング加重なし5セット
  2. インクラインダンベルロウ32kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ32kg3セット
  4. Tバーロウ50kg4セット
  5. ワンハンドDYロウ30kg3セット
  6. シーテッドロウ45kg4セット
  7. ラットプルダウン66kg3セット