Uncategorized

こんなときもあるよね

おはこんばんにちは!

最近頭痛がひどかったので一度スマホから

少しだけ距離を置いててマシになってきた

ショウへーです。

スマホはめっちゃ便利なものやけど

使い方には気をつけていこう!

さて。

今回は上腕二頭筋・補助筋のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

今回のトレーニングでも狙ってる筋肉を使うことを

中心にトレーニングをしたんやけど今までと違って

筋肉の反応が良くなかった( ・∇・)

またいつもと変わらない重量やったけど

狙ってる筋肉を使ってる感覚が薄かった。

理由としてはおそらく体の疲れが蓄積されてるけど

良質な睡眠が取れてないことが原因。

睡眠は最近改善しだしたので引き続き改善して

良い状態を作っていこう!!

そんな感じやったのでトレーニングでは普段のやり方を

もとに重量の調整をおこなって環境も整えた(*゚∀゚*)

そして気づいたことが

100%おこなえる環境が大切

ワンハンドスパイダーカールではメインセットで

重量を下げておこなったあとでもとの重量の戻すと

その時の状態としては合ってなかったので

感覚が良くなかった( ̄◇ ̄;)

このことから体の状態に合わせてベースの重量をもとに

調整して環境を整え100%出しきれることの

大切さを実感した!

今後は前回出来てたとかの既成概念を取っ払って

そのときの状態に合わせたトレーニングをおこなって

いこう!!

「ケーブルカール」

この種目でもメインセットの最初は普段と変わらない

重量で取り組んでたが明らかに重たく感じた( ・∇・)

なので後半のセットでは重量を下げて取り組んだ!

ケーブルカール

重量を下げてからは狙ってる筋肉を使えてたd( ̄  ̄)

ちょくちょくいつも通り入ってしまうことが

あるのでもう少し状況に合わせて調整していこう!!

「プリチャーカール」

前回はマシンのプリチャーカールをおこなったが

今回はEZバーでおこなった(*゚∀゚*)

プリチャーカール

疲れてるわりには狙ってる筋肉を使って粘ることが

できてたと思うd( ̄  ̄)

ベースになることは意識して取り組めてたので

引き続き高い質を求めて取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール29kg2セット、25kg2セット
  2. プリチャーカール27.5kg5セット
  3. ワンハンドスパイダーカール9kg1セット、12kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール23kg3セット
  5. リバースリストカール5kg3セット
  6. リストカール21kg3セット

補助筋

  1. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg4セット
  2. ケーブルローイング18kg3セット
  3. シットアップ3種3セット