Uncategorized

先に気持ちで負けない

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまだまだ感覚がイマイチな部分もあるが

全体的に良くなってきてる!

なので引き続きやり方や動作分析をしながら感

覚が良い種目に関しては一回一回狙ってる筋肉

の収縮で100%動作しながら完全に動作がで

きなくなるまで粘りきることを目指して取り組

んだ(*゚∀゚*)

また全体的に肩トレのときはムダな力が入りや

すいのでいかにリラックスした状態を作って取

り組めるかに集中した!

その結果リア系の種目ではグリップの握り方で

あったり狙ってる筋肉に合わせてケーブルの高

さを調整することでより感覚が良くなってきた

d( ̄  ̄)

そしてフロントレイズやサイドレイズではリラ

ックスした状態で終始一回一回妥協することな

く徹底的にやり込むことができた!

この気持ちで負けずに動作をしきれたことが大

切でいつもは意識してても狙ってる筋肉の限界

より先に気持ちで諦めてる部分があった。

ただこの状態やと結果につながらず自己満足で

終わってしまう( ・∇・)

目標はそんなところではないのでその先を見据

えて気持ちで勝ちきれるよう取り組んでいこう

!!

「ダンベルショルダープレス」

この種目では前回ぐらいからシートの角度を変

えて取り組んでるんやけどその角度が絶妙で狙

ってる筋肉が使いやすくなった!

なのでその角度をキープして感覚を磨くことと

レップ終盤での粘りきることを意識した(*゚∀゚*)

その結果だいぶ感覚が良くなり回数も伸びてき

た!

なので次回は同じ重量で取り組んでみて余裕が

あれば次の重量にもチャレンジしていこう。

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット→次回重量アップ
  2. リバースフライ25kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. フェイスプル20kg3セット
  5. マシンフロントプレス40kg4セット
  6. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  7. マシンバックプレス32.5kg5セット
  8. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  9. スタンディングサイドレイズ12kg4セット→次回重量アップ

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルショルダープレス:https://youtu.be/47k2X0xeSVY
  2. スタンディングサイドレイズ:https://youtu.be/oozhNsFv6VA

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei