Uncategorized

覚悟の脚トレ

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして狙ってる筋肉の収縮で動作をしきること

は今まで通りと変えずキープしながら絶対に気

持ちで勝ちきることを意識して取り組んだ!

これは前回のベンチプレスで気づいたんやけど

フォームは修正できてきててそこまで悪くはな

い状態やのにボトムから押し挙げれない。

その原因が

気持ちの弱さ

弱いといってもやりきったり粘りきることなど

ができてないのではない!

そうではなくて普段から熱くなりすぎないよう

にしてることと筋量が増えたら重量も挙がると

いう感覚で取り組んでた(*゚∀゚*)

その結果変な余裕を持ちすぎてた。

これが悪いわけではないがやっぱり気持ちがこ

の状態やとトレーニングもあっさりになりすぎ

てしまうことがわかった!

なので今回の脚トレでは

絶対に挙げきる

絶対に気持ちで勝ちきることを意識して取り組

んだ( ^ω^ )

そうするとバーベルスクワットではパーソナル

で教えていただいたことと気持ちが合わさって

今までできてなかった5レップ3セットをやり

きることができたd( ̄  ̄)

あとはさらにフォームの修正をして安定感が増

してきたら次の重量に挑戦していこう!!

そしてデッドリフトでもパーソナルで教えてい

ただいたことを徹底して腹圧をガチガチに固め

て絶対に勝ちきる強い気持ちもって140kgに

挑戦したらフォーム改良後初めて持ち上げるこ

とができたo(^▽^)o

このことからテクニックや筋量以外に自分を信

じて絶対に勝ちきる強い気持ちがあって初めて

相乗効果が生まれることに気づいた!

なので今後トレーニングでは冷静に取り組みな

がらも内心は絶対に勝ちきる気持ちをたぎらせ

て取り組んでいこうd( ̄  ̄)

ちなみに筋量アップ系の種目でもこの気持ちを

持ちながら一回一回狙ってる筋肉の収縮で重量

にひっかけてさらに収縮させて動作できるよう

になってきた!

筋量が増えてくるとさらなる相乗効果に繋がっ

てくるので丁寧におこないながら最後の最後ま

で一回一回に集中して筋肉を使いきろう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. デッドリフト 130kg1セット、140kg2セット
  3. レッグプレス200kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット70kg4セット
  5. プレートローディング式ワンレッグカール15kg4セット
  6. アダクター45kg3セット
  7. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  8. ヒップスラスト20kg4セット
  9. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/szgbfxUomIc
  2. デッドリフト :https://youtu.be/PAF-HlaZMnE

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei