Uncategorized

背中に進化の兆しが見えてきた。

おはこんばんにちは!

昨日は仕事で土壇場まで粘ってた案件が

奇跡的にハマったショウへーです。

二兎を追うものにしか二兎を得ることが

できないことを実感しました!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてトレーニング終わりに背中のチェックを

したら背中のオウトツが深くなってた!!

背中が変化した要因としては

より狙ってる筋肉が使えてるか

の意識を終始途切れさせなかったこと( ^ω^ )

今までも意識はしてたが、肩のトレーニングで

できてるつもりになってたことに気づいた。

そのことから本当に狙ってる筋肉が使えてるかを

常に意識しておこなった!

その方法としては

  1. 動作をゆっくりにする
  2. 筋肉の走行に合わせて動作する

動作をゆっくりにする

動作をゆっくりにすることで狙ってる筋肉を使って

引けてるかを確認しやすくしたo(^▽^)o

Tバーロウでは体の軸を動かないようにしながら

動作をゆっくりにして他の筋肉の関与を抑えた!

そうすることでより狙ってる筋肉を使えたので

いつもより早い段階で追い込めたd( ̄  ̄)

ただもう1〜2回は粘りたかったので

しっかり取り組んでいこう!!

筋肉の走行に合わせて動作する

筋肉の走行とは筋肉は始まりと終わりの部分があり、

それがどこからどこに向かってついてるか。

筋肉の始まりと終わりの部分の距離を縮めることで

狙ってる筋肉を全体的に使うようにしたo(^▽^)o

DYロウではそのことを意識して取り組んだ!

二つのことを意識することで背中のオウトツが

出てきたんやけど、今までがまだまだであることを

実感した( ^ω^ )

なので今をベースにしてさらに改良を加えていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ラットプルダウン73kg3セット
  4. シーテッドロウ52kg4セット
  5. Tバーロウ45kg4セット
  6. ワンハンドDYロウ30kg3セット
  7. ダンベルシュラッグ34kg3セット